返信先: WCEX DLSeller 継続課金の決済日について

フォーラム 拡張プラグイン WCEX DLSeller 継続課金の決済日について 返信先: WCEX DLSeller 継続課金の決済日について

#82900
yskysmr
キーマスター

こんにちは。

①課金されるのは、購入された日、及び、翌月以降の1日でしょうか。
wordpress管理画面の「継続課金会員リスト」を見ると、処理日時は購入された日と次月の1日となっています。
しかし、4月30日(13時57分)に購入された方は4月30日のみ処理されており、次回課金日が6月1日となっていました。
(5月1日の課金が発生していませんでした)

課金日が「1日」の継続課金商品で、購入が4月30日の場合、次回課金日は5月1日となりますが、5月1日に課金処理を実行後、次回課金日は6月1日になります。
ここで、5月1日に課金処理がされなかったのは、WelcartPay の不具合となりますので、早急に修正いたします。ご不便をおかけしまして、申し訳ございませんでした。

4月30日に購入した時点では、実際には課金はしておりません。課金日が「受注日」でない継続課金商品は、購入日に与信のみ行います。クレジット決済設定で「与信売上計上」にしていたとしても、です。
ですので、暫定の作業としましては、5月1日の課金処理として、4月30日の与信を「売上計上」していただきますと、課金されることになります。

②クレジットカードの決済一覧はwelcartの方からダウンロードできるのでしょうか。
(受注リストには載らないため)
それとも、ソニーペイメント(e-scott)側より取得するのでしょうか。

Welcart に「決済一覧」をダウンロードする機能はありません。e-scott の管理画面で可能なようです。