返信先: カテゴリ一覧の画像を、別に用意し表示する方法

フォーラム テンプレート(テーマ) カテゴリ一覧の画像を、別に用意し表示する方法 返信先: カテゴリ一覧の画像を、別に用意し表示する方法

nanbu
キーマスター

こんにちは

カテゴリの商品画像の一覧とは、グリッド表示の商品一覧のことですね。

サムネイルはメイン画像を使用していますので、正方形の画像をアップロードするということは、メイン画像を入れ替えるということになります。
しかし、そうするよりも良い方法がるのではないかと思います。

WordPressのメディアの設定をご覧ください。恐らくその設定の中のトリミングのサイズが小さすぎて、商品一覧の画像がトリミングされたものにならないからではないかと思います。トリミングのサイズを少し大きめに設定してはいかがでしょうか。

ただし、トリミングのサイズを変更しても、既にアップロードされた画像は再トリミングされませんので、プラグインによる画像の再構築が必要かと思います。なんというプラグインかは失念してしましましたが、画像のサイズを再構成してくれるプラグインがあったかと思います。サーバーに負荷を与えますのでご利用には注意が必要です。