返信先: ウェルカートのバージョンアップによる商品マスタの不具合についてご相談です

2017 年 8 月 8 日

ホーム フォーラム インストール ウェルカートのバージョンアップによる商品マスタの不具合についてご相談です 返信先: ウェルカートのバージョンアップによる商品マスタの不具合についてご相談です

#83669

nanbu
参加者

こんにちは

データベースの文字コード(照合順序)が異なるために文字化けしてしまったのではないかと推測いたします。

phpMyAdminなどで、各テーブルの照合順序を確認してください。通常この文字コードは、utf8_general_ci や utf8mb4_unicode_ci などでなくてはいけません。latin1などになっていないか確認してください。

文字化けしてしまったものは元に戻せませんので、バックアップを取ったデータベースに戻しダウングレードする必要があります。ただ、DBを戻すとそれまでの更新が失われますので留意が必要です。その後、phpMyAdminで各テーブルの照合順序をutf8mb4_unicode_ciに変更してから再度WordPressをアップグレードします。

DBを戻せないのであれば、phpMyAdminで各テーブルの照合順序をutf8mb4_unicode_ciに変更した後、WordPressの管理画面より文字化けしている部分を修正しなくてはいけません。