返信先: ペイパル決済のバグ

フォーラム バグ報告 ペイパル決済のバグ 返信先: ペイパル決済のバグ

#86739
yasumax
キーマスター

こんにちは。

通常ですと添付画像のような感じになります。
ボタンのみが表示され、ボタンをクリックすると配送方法選択やポイント利用のフィールドがあるウィンドウがポップアップされます。
この部分はJavaScriptで制御されていますので、Welcart自体のエラーではなく、利用しているプラグイン・テーマのJavaScriptとコンフリクトを起こして正常に動作していないのではないかという推測です。
以下のことを確認してみて原因を調査してみてください。

  1. エラーを確認してみる
    JavaScriptエラーがでていないかお使いのブラウザの要素検証を利用して確認してください。
    【 参考URL 】
    ブラウザでJaveScriptエラーが出ているか確認する方法
  2. プラグインの停止してみる
    「Welcart」と「WP Multibyte Patch」以外のプラグインを停止して動作を確認してください。
    この時点で症状が解決した場合は、利用しているプラグインに原因がある可能性が高いです。
    1つ1つ有効化しながら確認してみてください。
  3. テーマを変えてみる
    Welcart DefaultテーマやWelcart Basicテーマに変更してみて動作確認してください。
    この時点で症状が解決した場合は、利用しているテーマに原因がある可能性が高いです。

WordPressは誰でも簡単に利用できるのはおっしゃる通りです。
ですが、WordPress・公式プラグイン・公式テーマすべてGPLライセンスのため動作保証はされていません。
サーバーが原因によるエラー、プラグイン同士の相性によるエラー、テーマ側の記述ミスなど利用者によって起こりうるエラーは様々あります。
報告いただいた内容から推測・憶測でアドバイスすることはできますが、残念ながら最終的にはご自身でエラーをつきとめていただくしかありません。
つきとめていただいたエラー内容によっては的確なアドバイスをすることも可能かもしれません。
また、フォーラムをご利用する上でのお願いもご一読いただけると幸いです。

どうしてもご自身で対応が難しい場合は有償となりますが不具合調査をご依頼ください。

Attachments:
You must be logged in to view attached files.