返信先: 商品ページと投稿記事が混ざらないようにしたいです

フォーラム 使い方全般 商品ページと投稿記事が混ざらないようにしたいです 返信先: 商品ページと投稿記事が混ざらないようにしたいです

#86790
wanima88
参加者

こんにちわ。

まずWelcartの機能上「商品ページ」と「ブログ等の通常投稿ページ」は混ざりません。
設置方法のドキュメントをもう一度よく読んで試してみてください。

そしてそれでもよくわからないというならば推奨ではありませんがWelcartとBlogのWordPressを分けてしまうという手もあります。
(初心者さんには切り分けも出来て分かりやすいかもです)

方法としては
hoge.com/WP
という階層にWelcartをインストールしてあげてECサイトを動かします。
そしてその階層下にもうひとつWordPressを設置してしまうのです。
hoge.com/WP/BLOG
といった感じです。

ふたつのWordPressを管理する事になりますが、似た雰囲気のテーマを使えばユーザー目線ではあまり違和感もなく「販売ページ」と「投稿ページ」を切り分ける事が可能です。
(Blogに適したテーマを別に使えるのもメリットです)

デメリットとしてはECサイトから完全に離脱してしまう事ですが、これもウィジェット等でバナーを貼りうまく行き来させてあげれば問題なかったります。
(実際にそれで可動させているサイトを持っております)

推奨ではないと書きましたが最初に書いた通り本来ならば混ざる事はありませんので、それで設置出来た方が良いとは思うのですが、通常投稿ページがかなりブログ的ならばこんな方法もありますよってっ感じでご理解ください。