返信先: 「meteor_slides」がスライドしない

フォーラム テンプレート(テーマ) 「meteor_slides」がスライドしない 返信先: 「meteor_slides」がスライドしない

starnet
参加者

コメントありがとうございました、説明が上手くなくてすみません。
もう一度お願いします。トップページのテンプレートファイルはどこにあるのでしょうか?
書籍のP154には、「トップページには、テーマファイルhome.phpが使われ、home.phpのキービジュアルに関わる記述を書き換える」とあります。

<?php if ( function_exists( ‘meteor_slideshow’ ) ) { meteor_slideshow(); } ?>

はどこに記述すれば良いでしょか?『top_image』が書いてあるファイルを探しましたが『wp-content>themes>welcart_default>home.php』しか見つけられなかった次第です。
【できていること】
・「meteor_slides」をインストールして有効化済み。
・3点の画像を「メディアライブラリ」へアップ済み。
・サイドバーのスライド>設定 を開くと「Meteor Slides 設定」画面があり、設定し変更を保存済み。
・スライドショーを追加、名前「mainslides01」、スラッグ「mainslides01」。
・スライドを追加、名前「main-slides-01」、スライドイメージ(アイキャッチ画像)を設定、スライドショーに「mainslides01」を選択し、公開済み。同様にスライドを2つ追加。サイドバーのスライドを開くとには「main-slides-01」「main-slides-02」「main-slides-03」が並んでいる。
以上です。ご指南よろしくお願いします。