返信先: 複数配送プラグインで新規登録のユーザが「usces_msa」テーブルに登録されない。

フォーラム 拡張プラグイン 複数配送プラグインで新規登録のユーザが「usces_msa」テーブルに登録されない。 返信先: 複数配送プラグインで新規登録のユーザが「usces_msa」テーブルに登録されない。

Takashi Terada
モデレーター

yskysmr 様

ご連絡ありがとうございます、お手数おかけしますがよろしくお願いします。
こちらでも再度検証してみました、シンプルにプラグインは「Welcart、WCEX Multiple Shipping」だけ、テーマはデフォルトで動作させてみました。
——————————————-
WordPress のバージョン:5.2.3–ja
Welcart のバージョン: 1.9.21.1908291
PHP のバージョン:7.1.28
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Multiple Shipping 1.1.9
ご利用のテーマ:welcart_default
症状を確認したブラウザ:Chrome
サーバー:Xserver X10プラン
SSLの利用:常時SSL
——————————————–

////////////
/ 操作 /
[ ログイン画面 ] ページ(/usces-member/)

[ 新規ご入会はこちら ] を選択

[ 新規入会フォーム ] ページ(/usces-member/?page=newmember)

データ入力後[ 送信 ] を選択

[ 完了 ] ページ(/usces-member/)

/ 処理 /
「usces_msa」テーブルにデータ追加している箇所として「wcex_multiple_shipping.php」ファイルの「function msa_update_shpping_data_by_member( $args )」処理で情報を収集してみました。
1622行目あたりの判定で新規登録したユーザーIDとカレントユーザーを比較して、違っていると処理抜けしています。
———-|
if( $args[‘mem_id’] != $usces->current_member[‘id’] )
return;
———-
上記の操作では「current_member」がゲストのままでIDが0のため、登録した「$args[‘mem_id’] 」とは一致しないため処理抜けしてしており、「usces_msa」の登録は行なっていませんでした。
お役に立てば良いのですが、よろしくお願いいたします。

以上