返信先: 【解決済】受注データの郵便番号コピーで番地が消える

フォーラム その他 【解決済】受注データの郵便番号コピーで番地が消える 返信先: 【解決済】受注データの郵便番号コピーで番地が消える

ZJ-kame
参加者

MacBookで受注データ編集画面の発送先郵便番号をコピー(command + C)をしたところ、同じ現象がおきました。

発送先郵便番号だけではなく、同じ受注データ画面で注文者情報部分の郵便番号を、キーボードショートカットのcommand + C を実行しても番地情報が消えました。
なお、Win も Mac もマウスの右クリックでは番地が消える現象は起きませんでした。

受注データ編集画面
受注先郵便番号をCtrl + C → 受注先番地が消える
顧客情報郵便番号をCtrl + C → 顧客情報番地が消える
確認を進めたところ、Ctrl (command)を入れると消えるので、これらがトリガーになっていると思います。

現象を確認したOSとブラウザ
Windows:2台  Chrome / Edge / FireFOX
MacOS:1台 Chrome / Safari (Windowsとは別の接続場所)
iOS:1台 Chrome / Safari (Bluetoothのキーボードを接続して再現。通常のフリック入力では問題なし)

固有の環境を疑ったのですが、OSを変えても発現する、いずれの環境で普段使用しないブラウザ(同期していない)で検証しても発現する。
何が原因なのか検討がつきません。

業務に支障が出るとか、どうにも動かないというわけではなく、今まで工夫で運用してきたので、キーボードショートカットで消える不便さが改善すれば良いなと思っています。

マウスの右クリックで番地情報が消えないのは収穫でした。ありがとうございます。

• この返信は2年、 9ヶ月前にZJ-kameが編集しました。
  • この返信は2年、 9ヶ月前にZJ-kameが編集しました。