返信先: PayPal(CP)決済でエラー(CAPTURE ERROR)が頻発します

フォーラム 使い方全般 PayPal(CP)決済でエラー(CAPTURE ERROR)が頻発します 返信先: PayPal(CP)決済でエラー(CAPTURE ERROR)が頻発します

#95595
yoiko
参加者

こんにちは。ご返信ありがとうございます。

■「11月以降7件のエラー」は、それぞれ別の購入者様でしょうか。
時間の近接具合からみて下記と思われます。
1人目 3回エラー →その後PayPa(CP)l決済にて受注
2人目 2回エラー →その後PayPa(CP)l決済にて受注
3人目 2回エラー →その後銀行振込にて受注

■その他心当たり
10月中旬にPayPal決済の際に「Error: Expected an order id to be passed」というエラーが出たため、「paypalアカウントに接続」の再設定を試しました。
ただ、その後11月までエラーは起きず、PayPal決済を利用した注文も通常通り受注しております。
それ以外には特に無いはずです。

■購入者様からのご報告内容は、
「決済エラーになったにも関わらず、PayPal による 20 円の引落しが行われている」ということでお間違いないでしょうか。

はい、そのように報告を頂いております。(返却の有無は確認しておりません)
また、詳細は不明ですが、購入金額と同額の決済が行われた旨のメールがクレジットカード会社から届いたとの報告も頂いております。

お手数をおかけして恐縮ですが、お力添えを頂けますと助かります。

よろしくお願いいたします。