返信先: PayPal(CP)決済でエラー(CAPTURE ERROR)が頻発します

フォーラム 使い方全般 PayPal(CP)決済でエラー(CAPTURE ERROR)が頻発します 返信先: PayPal(CP)決済でエラー(CAPTURE ERROR)が頻発します

#95700
yoiko
参加者

sagawa様

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
20円の件はPayPalに確認済です。

>次の画面に進まないというのはどのような状況を指すのでしょうか?
>エラーが出て進めない、ボタンを押しても遷移しない、画面が表示されないなど具体的に教えていただけますでしょうか?

こちら、残念ながら受付からの伝聞であることもあって具体的状況が伝わってこないのですが、わずかな情報としては、「デビットカードまたはクレジットカード」のボタンを押してるのにもかかわらずPayPal決済の画面が表示されるという報告もございました。(正確な情報でない可能性もございます)

>出来ればキャプチャなどを見せていただけるを幸いです。

おっしゃるように、こちらが分かればご相談もしやすいのですが、今までのところ消費者様からは
・何度かリトライして決済成功
・PayPal(CP)決済を断念して他の決済方法に変更
という結果が出てから連絡をいただいているためキャプチャなどを依頼することが出来ておりません。
キャプチャ等が可能な状況で問い合わせを頂きましたら報告いたします。

※ご参考までに、下記に特定できた4つのケースの環境を記載しました。

Konoha様
こんにちは。情報のご提供ありがとうございます。
エラーが出た注文のうち、環境を特定できるケースを調べてみました。
数が少ないのであまり参考にはならなそうですが、ご参考までに。

ケース1
OS Windows 10
ブラウザ Firefox
最終的にPayPal(CP)で決済成功

ケース2
OS Windows 10
ブラウザ Chrome
最終的に他の決済方法にて注文

ケース3
OS iPhone 15.x
ブラウザ Mobile Safari 15.x
最終的に他の決済方法にて注文

ケース4
OS iPhone 15.x
ブラウザ Mobile Safari 15.x
最終的にPayPal(CP)で決済成功