返信先: 【解決済】注文確認メールが届かない

フォーラム 使い方全般 【解決済】注文確認メールが届かない 返信先: 【解決済】注文確認メールが届かない

#96185
sagawa
キーマスター

toshi0918様
dirigentken様

メールが送信されない原因につきましては、メール環境や設定によることがほとんどですので、
お手数ですが、下記の項目をご確認いただけますでしょうか?
①サイトのドメインとメールアドレスのドメインが同じ場合は、スパム扱いになることがあります。
②利用しているメールにもよりますが、例えばGmailを利用している場合、SPFレコードを設定してみてください。
③SMTPプラグインなどを利用している場合、こちらの設定も間違いないかご確認ください。
④[管理画面 > Welcart Shop > 基本設定]で複数のメールアドレスを設定できるのは「受注用メールアドレス」だけです。それ以外で複数設定などしていないでしょうか?