返信先: 新しい商品画像アップロード機能について

フォーラム 使い方全般 新しい商品画像アップロード機能について 返信先: 新しい商品画像アップロード機能について

Konoha
参加者

ikeda様

お世話になっております。
おおよそ原因がわかりましたのでお知らせいたします。

当方、Wordpressのメディア設定「設定→メディア」において、
「アップロードしたファイルを年月ベースのフォルダーに整理」
のチェックを外しています。

通常、年月ベースにしていると、
wp_get_attachment_metadata()内のfileデータ($arr_main_pict[‘file’])には、
たとえば「2022/04/filename.jpg」といった年月ディレクトリ「/」を含む情報が入りますが、
上記のフォルダー整理のようなuploads内にディレクトリを構成していない場合、
fileデータにはディレクトリ「/」がなく、ファイル名のみのデータ「filename.jpg」となります。

ディレクトリ「/」がないファイル名の場合に、
wel_get_item_image_name()内にて、strrchr( $file, ‘/’ )をおこなってしまうと、結果がfalseになってしまうため、
空のデータを拾ってしまうのではと考えられます。

(ちなみに年月整理チェックを入て、ファイルアップロードをおこった場合には表示されました)

お手数おかけしまして恐縮ですが、
今一度ご確認いただけますと幸いです。

• この返信は2年前にKonohaが編集しました。
  • この返信は2年前にKonohaが編集しました。