返信先: 商品基本情報表示不具合

フォーラム バグ報告 商品基本情報表示不具合 返信先: 商品基本情報表示不具合

#96633
tabasan
参加者

お世話になります。
システム環境情報を送らせていただきました。

>商品マスタに独自のオプションを追加するなど、
>ご自身で何かカスタマイズをされていますでしょうか。

いいえ、手を加えていません。

>また、フロントの商品詳細ページの表示は問題ないでしょうか?

Welcart Shop ホーム のことでしょうか?
Welcart Shop ホーム では 在庫0の商品名 は表示が正常です

Welcart Shop 商品リスト では 商品コード/商品名 が Array Array となっています。
ただし、商品コード/商品名での検索は可能です(Array Array状態の商品がリストに出てくる)

Welcart Management 受注データ では
過去の受注では 商品名は表示されている 商品画像は表示されていない
直近の受注では 商品名も商品画像も表示されていない

phpmyadminで DB_postmeta内を調べた所(添付画像参照)
表示異常の商品において本来重複すべきではないであろう項目の重複(_itemCodeや_itemName等)があり、
試しに重複を削除した所 Array 状態は解消されました。

表示不具合の原因は掴めましたが、商品登録数が膨大なので一個ずつ手作業で直すのは中々厳しいですね。

また、_postmetaのデータ重複を削除しても商品画像の表示がされない
(メディアアップロードされた 商品コード.jpgが商品一覧ページ・商品画像編集ページで読み込まれていない)
ので、_postmetaとは別のDBもおかしくなっているのではないかと考えます。

Attachments:
You must be logged in to view attached files.