商品基本情報表示不具合

フォーラム バグ報告 商品基本情報表示不具合

• このトピックには12件の返信、3人の参加者があり、最後にtabasanにより2年前に更新されました。
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
    tabasan
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.9.3
    Welcart のバージョン:2.6.3.2204131
    PHP のバージョン:7.4
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    ご利用の親テーマとバージョン : Welcart Default Theme 1.1
    ご利用の子テーマとバージョン :
    症状を確認したブラウザ:Chrome、Firefox
    サーバー【重要】:Xserver
    ——————————————–
    お世話になります。

本日商品マスターを確認した所、添付画像のように商品情報がArrayとなり、表示に不具合が出てる
    商品が多数ある状態となっていました。
    DB関連の不具合かと思い、Welcartの更新(DBを含む)をしましたが改善せず、
    8割くらいの商品がこの状態のままです。

2週間前に確認したときはこうなっておりませんでした。
    登録した時期によるものかと考えましたが、相当前に登録した商品で正常表示のものもあれば
    最近登録したにも関わらず異常表示のものもあります。

どのように修正すれば宜しいでしょうか?

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ikeda
    キーマスター

tabasan 様
    こんにちは。
    商品マスタに独自のオプションを追加するなど、
    ご自身で何かカスタマイズをされていますでしょうか。
    また、フロントの商品詳細ページの表示は問題ないでしょうか?
    商品データ自体には破損はないと思われますが、
    余分な商品データが含まれているものと推測いたします。
    商品データを修復すれば表示は直ると考えられますが、
    商品データを修復しようとして、「商品一括登録」で CSV 登録は実行しないようお願いいたします。
    弊社でも状況を確認させていただきたいため、まずはこちらのフォームからシステム環境情報をお送りいただけますでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

tabasan
    参加者

お世話になります。
    システム環境情報を送らせていただきました。

>商品マスタに独自のオプションを追加するなど、
    >ご自身で何かカスタマイズをされていますでしょうか。

いいえ、手を加えていません。

>また、フロントの商品詳細ページの表示は問題ないでしょうか?

Welcart Shop ホーム のことでしょうか?
    Welcart Shop ホーム では 在庫0の商品名 は表示が正常です

Welcart Shop 商品リスト では 商品コード/商品名 が Array Array となっています。
    ただし、商品コード/商品名での検索は可能です(Array Array状態の商品がリストに出てくる)

Welcart Management 受注データ では
    過去の受注では 商品名は表示されている 商品画像は表示されていない
    直近の受注では 商品名も商品画像も表示されていない

phpmyadminで DB_postmeta内を調べた所(添付画像参照)
    表示異常の商品において本来重複すべきではないであろう項目の重複(_itemCodeや_itemName等)があり、
    試しに重複を削除した所 Array 状態は解消されました。

表示不具合の原因は掴めましたが、商品登録数が膨大なので一個ずつ手作業で直すのは中々厳しいですね。

また、_postmetaのデータ重複を削除しても商品画像の表示がされない
    (メディアアップロードされた 商品コード.jpgが商品一覧ページ・商品画像編集ページで読み込まれていない)
    ので、_postmetaとは別のDBもおかしくなっているのではないかと考えます。

You must be logged in to view attached files.
    ikeda
    キーマスター

tabasan 様
    「フロントの商品詳細ページ」とは、
    管理画面ではなく、サイトの商品ページでございます。
    正常に表示されていますでしょうか。
    また、商品画像の表示方法が、Welcart2.6 から変更になっています。
    データベースの更新は正常に完了されましたでしょうか。

なお、こちらについては Welcart 次期バージョン(2.6.4)にて対応させていただきます。
    同様の症状が発生した方は、リリース次第 Welcart をアップデートしていただき
    症状のご確認をいただけますようお願いいたします。

tabasan
    参加者

お世話になります。

商品詳細ページでは

・メインの商品画像(商品コード.jpg)が表示されない
    ・商品コード 商品名 ともに Arrayと表示される
    ・ページタイトルやSKUは正常

になります。

データベースの更新は正常に完了しています。

ikeda
    キーマスター

tabasan 様
    来週早々に Welcart2.6.4 をリリースさせていただきます。
    大変申し訳ございませんが今しばらくお待ちいただけますでしょうか。

tabasan
    参加者

はい、お待ちしています。

ikeda
    キーマスター

tabasan 様
    今ほどWelcart2.6.4 をリリースさせていただきました。
    アップデートいただき症状のご確認をいただけますと幸いです。

tabasan
    参加者

お世話になっております。

確認いたしました所、商品情報の表示は正常に戻りました。ありがとうございます。

しかし、多数の商品に於いて商品画像の不具合が解消されていない状態です。
    ・商品コード不具合と商品画像表示の不具合で非公開にした商品を、今回のWelcartアップデート後に確認した所、商品画像の表示が直ったとそうでないものがある

トピックタイトルと異なる問題の話で恐縮ですが、
    商品画像の表示不具合は1つずつ修正するしか無いでしょうか?

ikeda
    キーマスター

tabasan 様
    アップデートいただき有難うございます。
    商品画像の不具合ですが、商品編集画面(管理画面)では商品画像は正常に表示されているのでしょうか。
    フロントの商品詳細ページで商品画像が表示されていない商品があるということでしょうか。

tabasan
    参加者

お世話になります。

商品詳細・管理画面共に画像が正常に表示されません。

Welcart2.6から商品画像の表示方法が変わっているとの事でしたので、
    商品情報編集画面の 商品画像→ファイルタブで
    画像の表示が正常な商品とそうでない商品を見比べた所、
    表示されてない商品と画像ファイルの紐付けがされていないように見受けられました。
    (添付画像参照)

Welcart
    キーマスター

tabasan 様
    こんにちは。ご回答ありがとうございます。
    商品画像が表示される商品と表示されない商品がある件につきまして、大変恐れ入りますが今のところ原因が分かりかねます。
    大変申し訳ございませんが、こちらのマニュアルの手順で、
    「適用」タブから商品画像を選択し、再度商品画像を設定していただけますでしょうか。
    また、直接関係はないかとは思われますが、「Really Simple SSL」などのサイトをSSL化する
    プラグインを使用されている場合、何らかの不具合の原因となる可能性がございます。
    プラグインは使用せずに、こちらの記事をご参考に常時SSL化設定を行っていただけますと幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

tabasan
    参加者

了解です。ありがとうございます。

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。