「カートの中」の数字が更新されません
タグ: カートの中 SSL https
-
投稿者投稿
-
2016年3月22日 10:10 PM #77896
skobayashi
参加者——————————————-
WordPress のバージョン:4.4.2
Welcart のバージョン:1.7.4
ご利用のテーマ:Welcart Basic
症状を確認したブラウザ:IE11
サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ
SSLの利用:共用SSL
WordPress のパーマリンク設定:基本
——————————————–ロリポップの共用SSLを使っています。
カートと商品サイトでhttpsとhttpを行き来することになりますが
カートに商品をいれても「カートの中」の数字がゼロのままで、増えません。カートの中を見ると商品は入っています。
「カートの中」の数字を実態に合った表示にするにはどのようにすればいいでしょうか。
また、ログインページなどhttpsを使っているページに遷移した時には、カート内の商品数が表示されます。
下記トピックの方法のfunctions.php にコードを追加する方法は試しましたが改善されませんでした。
2016年3月23日 5:09 PM #77903
nanbuキーマスターこんにちは
ご指摘の記事は、コアサーバーのものです。ロリポップとは関係がありません。
最初にフロントにアクセスするときにSSLのページからアクセスしていませんか?
もしくは、管理画面をSSLにしていませんか?2016年3月23日 10:01 PM #77909skobayashi
参加者>最初にフロントにアクセスするときにSSLのページからアクセスしていませんか?
>もしくは、管理画面をSSLにしていませんか?
どちらも該当していません。2016年3月24日 9:07 AM #77910uishi
参加者ところで、この話題の対象となる「カートの中」はどこの話でしょうか。
2016年3月24日 10:07 PM #77915skobayashi
参加者Attachments:
You must be logged in to view attached files.2016年3月24日 10:12 PM #77917skobayashi
参加者「カートの中」と申しましたのは、ヘッダーにあるオレンジ色の部分です。
Attachments:
You must be logged in to view attached files.2016年3月28日 10:21 AM #77945
nanbuキーマスターカートに投入した後、ブラウザの戻る機能で戻っていませんか?
もしそうでしたらその数字は変わりません。表示の更新をしてみて下さい。表示の更新をしてもなお 0 のままでしたらセッションの異常が考えられます。調査の必要があるかと思います。テンプレートにカートページやログインページへのリンクをベタで書いていないかなどの確認をしてみて下さい。解決しない場合は調査(有償)いたしますので、レスキューナビへお問い合わせください。
2016年3月29日 12:01 AM #77966skobayashi
参加者表示の更新というのは F5キー で良いのでしょうか?
F5では表示は 0 のまま です。有償調査はどの程度の金額になるのでしょうか。
2016年3月31日 10:09 AM #77983
yasumaxキーマスターこんにちは。
Welcart Basicのデモサイトで、同操作を行って確認していただけますか?
カート投入後にトップページ等に戻ってきても「0」のままでしょうか?
・Welcart Basic デモサイトまた、キャッシュ系のプラグインを入れていたりしませんか?
もし入れていたら停止して確認してみてください。有償の不具合調査については下記リンクをご参照ください。
・Welcartレスキュー 不具合調査2016年3月31日 11:30 PM #77991skobayashi
参加者アドバイスありがとうございます。
デモサイト試してみました。
カート投入数が表示されました。現在有効にしているプラグインは下記の通りです。
Akismet
Contact Form 7
Image Uploader for Welcart
Regenerate Thumbnails
Welcart e-Commerce
WordPress HTTPS
WP Multibyte Patch
WP Social Bookmarking Light
停止してみましたが改善されませんでした。2016年4月5日 12:30 PM #78038
yasumaxキーマスターこんにちは。
Welcart e-Commerce
WP Multibyte Patch
以外のプラグインを全て停止してから確認はされてみましたか?それでも直らないようでしたら、お聞きしている限りでは原因不明です。。。
サーバー側のキャッシュなど他の要因があるかもしれませんので、ご自身で解決できない場合は調査をご依頼ください。 -
投稿者投稿
- このトピックに返信するにはログインが必要です。
PAGE TOP