らくらく在庫連携のCSV出力時のSKUコード重複について

フォーラム 拡張プラグイン らくらく在庫連携のCSV出力時のSKUコード重複について

  • このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にkitagawaにより3日、 23時間前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #103499
    kiwkd
    参加者

    らくらく在庫連携プラグインでCSVデータ出力をしたところ、「重複したSKUコードが存在します。」とのエラーでダウンロードができません。
    エラーメッセージの下に重複したSKUのリストと思われるものが表示されているのですが、一部重複を解消した(たくさんあるため一部のみ修正して試した)後もう一度試したところリストの内容が変化なく、重複解消済みのSKUもリストに表示されています。
    こちら、リストに載っているSKUコード重複をすべて解消するまで更新されないのでしょうか?

    ——————————————-
    WordPress のバージョン: 6.6.1
    Welcart のバージョン: 2.10.6
    PHP のバージョン: 7.4.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン: WCEX RakurakuZaiko 1.3.6
    ご利用の親テーマとバージョン : Welcart Basic 1.8.5
    ご利用の子テーマとバージョン : オリジナル
    症状を確認したブラウザ: Chrome 最新バージョン
    サーバー【重要】: さくらのレンタルサーバ プレミアム
    ——————————————–

    #103500
    Alicia
    参加者

    kiwkd 様

    こんにちは。
    キャッシュを消してからリトライしたらどうなりますか?

    #103504
    kiwkd
    参加者

    ありがとうございます。キャッシュを削除しましたが変わらないようです。
    すでにSKUコードを全く違うものに変更していますが変更前のSKUコードがリスト内に残っております。

    #103507
    kiwkd
    参加者

    データベースで、SKUコードを変更した商品の編集前後両方のSKUコードを探したところ下記のような状態になっておりました。

    商品情報編集画面上で見えるSKUコード: 変更後のSKUコード
    データベース
    wp_post_meta > meta_value > code: 変更前のSKUコード
    wp_usces_skus > code: 変更後のSKUコード(meta_id, post_idは上記wp_post_metaと同じ)

    らくらく在庫CSV出力時に表示されるリストでは、変更前のSKUコードが出てきております。

    • この返信は1週、 2日前にが編集しました。
    #103516
    kitagawa
    キーマスター

    kiwkd 様

    こんにちは。
    弊社環境にて検証を行いましたが、現在のところ同様の現象は再現できておりません。

    お手数ですが、以下の点についてもう少し詳細をお教えいただけますでしょうか:

    1.SKU重複が発生した具体的な操作手順
     例)商品編集画面から手動変更 / CSVインポート / 他プラグイン経由 など

    2.併用しているプラグインやカスタマイズ状況(もしありましたら)

    再現条件が把握でき次第、さらに詳しく調査いたします。
    ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

    #103518
    kiwkd
    参加者

    こんにちは、検証を行っていただいたとのこと誠にありがとうございます。
    下記追記いたします。

    1.SKU重複が発生した具体的な操作手順

     商品編集画面から手動変更

    2.併用しているプラグインやカスタマイズ状況(もしありましたら)

    下記のプラグインを併用しております(全く関係なさそうなものは省略しています)
    ・WCEX RakurakuZaiko 1.3.6
    ・WCEX Coupon 1.3.1
    ・WCEX Multi Price 1.3.3
    ・Advanced Custom Fields 6.3.4
    ・Intuitive Custom Post Order 3.1.5.1

    恐れ入りますがご調査いただけますと幸いです。

    因みに、現在のバージョンのWelcartでは、wp_post_meta内のSKU情報(_isku_)はwp_usces_skusテーブルに移行して現在は使われていない(その場合取り急ぎ削除しても支障ない?)という理解でよろしいでしょうか?

    #103519
    kitagawa
    キーマスター

    kiwkd 様

    ご連絡ありがとうございます。
    追加の情報をご提供いただき助かります。
    いただいた内容をもとに、社内で確認の上、調査いたします。
    お時間をいただけますと幸いです。
    よろしくお願いいたします。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。