らくらく在庫連携のCSV出力時のSKUコード重複について
-
投稿者投稿
-
2025年6月4日 4:32 PM #103499
kiwkd
参加者らくらく在庫連携プラグインでCSVデータ出力をしたところ、「重複したSKUコードが存在します。」とのエラーでダウンロードができません。
エラーメッセージの下に重複したSKUのリストと思われるものが表示されているのですが、一部重複を解消した(たくさんあるため一部のみ修正して試した)後もう一度試したところリストの内容が変化なく、重複解消済みのSKUもリストに表示されています。
こちら、リストに載っているSKUコード重複をすべて解消するまで更新されないのでしょうか?——————————————-
WordPress のバージョン: 6.6.1
Welcart のバージョン: 2.10.6
PHP のバージョン: 7.4.33
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン: WCEX RakurakuZaiko 1.3.6
ご利用の親テーマとバージョン : Welcart Basic 1.8.5
ご利用の子テーマとバージョン : オリジナル
症状を確認したブラウザ: Chrome 最新バージョン
サーバー【重要】: さくらのレンタルサーバ プレミアム
——————————————–2025年6月4日 4:40 PM #103500Alicia
参加者kiwkd 様
こんにちは。
キャッシュを消してからリトライしたらどうなりますか?2025年6月5日 1:24 PM #103504kiwkd
参加者ありがとうございます。キャッシュを削除しましたが変わらないようです。
すでにSKUコードを全く違うものに変更していますが変更前のSKUコードがリスト内に残っております。2025年6月6日 11:46 AM #103507kiwkd
参加者2025年6月9日 4:56 PM #103516kitagawa
キーマスターkiwkd 様
こんにちは。
弊社環境にて検証を行いましたが、現在のところ同様の現象は再現できておりません。お手数ですが、以下の点についてもう少し詳細をお教えいただけますでしょうか:
1.SKU重複が発生した具体的な操作手順
例)商品編集画面から手動変更 / CSVインポート / 他プラグイン経由 など2.併用しているプラグインやカスタマイズ状況(もしありましたら)
再現条件が把握でき次第、さらに詳しく調査いたします。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。2025年6月10日 11:43 AM #103518kiwkd
参加者こんにちは、検証を行っていただいたとのこと誠にありがとうございます。
下記追記いたします。1.SKU重複が発生した具体的な操作手順
商品編集画面から手動変更
2.併用しているプラグインやカスタマイズ状況(もしありましたら)
下記のプラグインを併用しております(全く関係なさそうなものは省略しています)
・WCEX RakurakuZaiko 1.3.6
・WCEX Coupon 1.3.1
・WCEX Multi Price 1.3.3
・Advanced Custom Fields 6.3.4
・Intuitive Custom Post Order 3.1.5.1恐れ入りますがご調査いただけますと幸いです。
因みに、現在のバージョンのWelcartでは、wp_post_meta内のSKU情報(_isku_)はwp_usces_skusテーブルに移行して現在は使われていない(その場合取り急ぎ削除しても支障ない?)という理解でよろしいでしょうか?
2025年6月11日 2:36 PM #103519kitagawa
キーマスターkiwkd 様
ご連絡ありがとうございます。
追加の情報をご提供いただき助かります。
いただいた内容をもとに、社内で確認の上、調査いたします。
お時間をいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。2025年6月18日 10:01 AM #103535kitagawa
キーマスターkiwkd 様
お待たせいたしました。
ご提供いただいた追加情報も含め調査を行いましたが、SKU重複の事象は弊社環境では再現することができませんでした。
そのため、誠に恐縮ですが、重複が発生した具体的な原因を特定するには至っておりません。このような状況となりますと、実際にSKUが重複しているかどうかを、ご自身で直接データベースをご確認いただく必要があるかと存じます(すでにご確認済みでしたら恐れ入ります)。
また、ご質問の件につきましては、現在のWelcart(2.11.16)では wp_post_meta 内の _isku_ 情報は使用されておらず、削除しても支障はないと考えられます。
ただし、作業にあたっては念のためバックアップを行った上で実施していただけますようお願いいたします。よろしくお願いいたします。
-
投稿者投稿
- このトピックに返信するにはログインが必要です。