らくらく在庫連携のCSV出力時のSKUコード重複について フォーラム › 拡張プラグイン › らくらく在庫連携のCSV出力時のSKUコード重複について このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にkitagawaにより3日、 23時間前に更新されました。 7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中) 投稿者 投稿 2025年6月4日 4:32 PM #103499 kiwkd参加者 らくらく在庫連携プラグインでCSVデータ出力をしたところ、「重複したSKUコードが存在します。」とのエラーでダウンロードができません。 エラーメッセージの下に重複したSKUのリストと思われるものが表示されているのですが、一部重複を解消した(たくさんあるため一部のみ修正して試した)後もう一度試したところリストの内容が変化なく、重複解消済みのSKUもリストに表示されています。 こちら、リストに載っているSKUコード重複をすべて解消するまで更新されないのでしょうか? ——————————————- WordPress のバージョン: 6.6.1 Welcart のバージョン: 2.10.6 PHP のバージョン: 7.4.33 Welcart専用の拡張プラグインとバージョン: WCEX RakurakuZaiko 1.3.6 ご利用の親テーマとバージョン : Welcart Basic 1.8.5 ご利用の子テーマとバージョン : オリジナル 症状を確認したブラウザ: Chrome 最新バージョン サーバー【重要】: さくらのレンタルサーバ プレミアム ——————————————– 2025年6月4日 4:40 PM #103500 Alicia参加者 kiwkd 様 こんにちは。 キャッシュを消してからリトライしたらどうなりますか? 2025年6月5日 1:24 PM #103504 kiwkd参加者 ありがとうございます。キャッシュを削除しましたが変わらないようです。 すでにSKUコードを全く違うものに変更していますが変更前のSKUコードがリスト内に残っております。 2025年6月6日 11:46 AM #103507 kiwkd参加者 データベースで、SKUコードを変更した商品の編集前後両方のSKUコードを探したところ下記のような状態になっておりました。 商品情報編集画面上で見えるSKUコード: 変更後のSKUコード データベース wp_post_meta > meta_value > code: 変更前のSKUコード wp_usces_skus > code: 変更後のSKUコード(meta_id, post_idは上記wp_post_metaと同じ) らくらく在庫CSV出力時に表示されるリストでは、変更前のSKUコードが出てきております。 この返信は1週、 2日前にが編集しました。 2025年6月9日 4:56 PM #103516 kitagawaキーマスター kiwkd 様 こんにちは。 弊社環境にて検証を行いましたが、現在のところ同様の現象は再現できておりません。 お手数ですが、以下の点についてもう少し詳細をお教えいただけますでしょうか: 1.SKU重複が発生した具体的な操作手順 例)商品編集画面から手動変更 / CSVインポート / 他プラグイン経由 など 2.併用しているプラグインやカスタマイズ状況(もしありましたら) 再現条件が把握でき次第、さらに詳しく調査いたします。 ご協力のほど、よろしくお願いいたします。 2025年6月10日 11:43 AM #103518 kiwkd参加者 こんにちは、検証を行っていただいたとのこと誠にありがとうございます。 下記追記いたします。 1.SKU重複が発生した具体的な操作手順 商品編集画面から手動変更 2.併用しているプラグインやカスタマイズ状況(もしありましたら) 下記のプラグインを併用しております(全く関係なさそうなものは省略しています) ・WCEX RakurakuZaiko 1.3.6 ・WCEX Coupon 1.3.1 ・WCEX Multi Price 1.3.3 ・Advanced Custom Fields 6.3.4 ・Intuitive Custom Post Order 3.1.5.1 恐れ入りますがご調査いただけますと幸いです。 因みに、現在のバージョンのWelcartでは、wp_post_meta内のSKU情報(_isku_)はwp_usces_skusテーブルに移行して現在は使われていない(その場合取り急ぎ削除しても支障ない?)という理解でよろしいでしょうか? 2025年6月11日 2:36 PM #103519 kitagawaキーマスター kiwkd 様 ご連絡ありがとうございます。 追加の情報をご提供いただき助かります。 いただいた内容をもとに、社内で確認の上、調査いたします。 お時間をいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 投稿者 投稿 7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中) このトピックに返信するにはログインが必要です。 ログイン ユーザー名: パスワード: ログイン状態を保持 上に表示された文字を入力してください。 ログイン