ソフトバンクペイメント導入時でのエラー

2014 年 6 月 11 日

ホーム フォーラム 使い方全般 ソフトバンクペイメント導入時でのエラー

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 年、 4 ヶ月前 solidsolid さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #70779

    solidsolid
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:3.9.1
    Welcart のバージョン:1.4.2
    ご利用のテーマ:オリジナル
    症状を確認したブラウザ:chrome, firefox
    サーバー(会社名、サービス名):Xサーバー
    SSLの利用:共用SSL
    WordPress のパーマリンク設定:あり
    ——————————————–
    ソフトバンクペイメントで導入テストを実施しております。
    接続支援環境では成功していますが
    本番環境では以下のようなエラーが発生し決済画面に遷移しません。
    「大変申し訳ありません。只今大変混みあっております為、処理を行うことができません。 再度、または、しばらく時間をおいてから操作いただけますようよろしくお願いいたします。」

    システム設定において
    SSLの利用、アドレスの指定はしております。
    決済モジュールパスについては、デフォルトのままです。

    気になる点としては、共用SSLであることです。

    同じような質問もありましたが
    解決方法が分からず困っておりました。
    よろしくお願い致します。

    #70783

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    「接続支援サイト」で成功しているとのことですが、「接続成功!」と表示されても、接続自体が成功しているのであって、パラメータの内容を確認していただく必要があります。どこかエラーになっている項目はないでしょうか。また、決済結果通知テストもされましたでしょうか。

    その他に決済エラーになる要因として、メンテナンスモード状態になっている、キャッシュ系のプラグインを使用している、などがあります。Xサーバーとのことですが、wpX ではないですよね。

    #70812

    solidsolid
    参加者

    返信ありがとうございます。
    決済結果通知テストも実施しました。
    見たところエラーになっている個所はありませんでした。
    (接続支援環境ではWelcart managementの受注リストにも反映されています)

    また、通常営業中に切り替えて検討もしていますし
    キャッシュ系プラグインも使用しておりません。
    サーバーは通常のXサーバーです。

    #70818

    yskysmr
    キーマスター

    動作環境を「テスト環境」にしたときは、どうでしたでしょうか。

    また、メンテナンスモードは Welcart の表示モードではなく、何かプラグインを使われていますでしょうか。

    他には、3D セキュアの利用の有無は、管理画面の設定と合っていますでしょうか。また、商品名に使用できない文字が入っていませんでしょうか。

    #70825

    solidsolid
    参加者

    返信ありがとうございます。

    >他には、3D セキュアの利用の有無は、管理画面の設定と合っていますでしょうか。
    3Dセキュアを利用しないにしていましたが、利用するに変更したとろ
    無事にクレジット決済画面に遷移しました。

    ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。