ペイジェント使用時による不具合

2015 年 3 月 25 日

ホーム フォーラム バグ報告 ペイジェント使用時による不具合

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 年、 8 ヶ月前 nanbu さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #73798

    x3
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.1.1
    Welcart のバージョン:Development Version
    ご利用のテーマ:Welcart Default Theme
    症状を確認したブラウザ:Firefox,Chrome,IE
    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ、チカッパプラン
    SSLの利用: あり(ロリポップの共用SSLを利用)
    WordPress のパーマリンク設定:/%postname%/
    ——————————————–

    現在ペイジェントを利用して試験環境接続テストを行っているのですが、以下のバグが発生しています。

    1.クレジット決済時に注文メール、利用者への注文確認メールが届かない
    2.クレジット決済がWelcartの受注リストに反映されない
    3.コンビニ決済に於いて、ペイジェント側から入金処理を行ってもWelcartの受注リストにその内容が反映されない

    3.についてはサイトオープン後に審査となるので早急ではないのですが、1.2.に関しましてはうまくいかない為にサイトオープン出来ない状況にあります。

    ペイジェントとは連絡を密に取り双方で考えうる対策を行いましたが駄目でした(シンプルなプラグイン設定、差分通知URLの変更、Basic認証の有無、等)。

    共用SSLだとうまくいかないのでしたら独自SSLの利用も検討するのですが、現状でなぜ共用SSLだと駄目なのかの理由がはっきりしないので独自SSLへの切り替えも躊躇している状況であります。

    具体的な対策をご教授願えないでしょうか? よろしくお願いします。

    #73854

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    共用SSLが悪いのか、他に原因があるのかは、調査してみないと分かりません。
    Welcartの設定で「SSLを利用しない」にしてうまく行くようでしたら、共有SSLが原因なのかもしれません。何れにいたしましても、先のトピックでお答えいたしましたが、調査(有償)をご依頼いただく事になるかと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

    #73885

    x3
    参加者

    解りました。
    具体的な金額をお知らせ願えないでしょうか?

    #73887

    nanbu
    参加者

    こちらをご覧ください。

    不具合調査

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。