ikdさま
ご返信ありがとうございます。
>「KI5」「KI6」エラーでしょうか。
はい、K15とK16のエラーでした。
どのカードも一回目の決済でK15&16エラーが出るので、テストしようにもできず困っておりました。
ソニーに問い合わせたところ、同じようにエラーコード「K15とK16」は同一カードから複数の決済があるとストップがかかるようになっているので、一時的に制限を決済管理画面から止めることができる、と教えてもらい、管理画面から制限を解除しましたら、決済が通りました。
以降、クレジット決済が通るようになりました。
また、3Dセキュア暗号キーと初期化ベクトルも、初回に渡されたものと(なぜか)別のキーになっており、そちらの正しいキーで設定しましたら、決済が通るようになりました。
結果、ソニーさんの指示通りに進むと解決することができました。
こちらのスレッドを解決済としてください。ありがとうございました。