ログイン時の画面遷移について

ホーム フォーラム 使い方全般 ログイン時の画面遷移について

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 年、 1 ヶ月前 yuta さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #74231

    yuta
    参加者

    はじめまして、お世話になります。

    現在下記の内容にてa_page.phpで会員ログインをしていたら記事内容を見せ、していなければログインページへ飛ばすという処理を行っております。

    <?php if(usces_is_login()): ?>
    //ログインしているとここが表示される
    <?php else: ?>
    //ログインしていないとログインページヘ飛ばされる
    <meta http-equiv=”refresh” content=”0;URL=<?php bloginfo(‘url’); ?>/usces-member?page=login”>

    そこで、a_page.phpから飛ばされてログインページでログインした後は、再度a_page.phpへ戻すというような処理を行いと思っております。

    他のページからログインした場合には会員ページの表示で良いのですが、このa_page.phpのみログイン判定を行い、ログインしていなければログインページを見せ、ログイン後は自動でa_page.phpの内容を見せるというものになります。

    お手数ですがこちらについてご教示お願いできますでしょうか?

    なお、下記のURLの内容が1番近いのですが、これがa_page.phpのみに適応出来たらなと思っております。

    ログイン直後に表示されるページの変更

    以上、よろしくお願い致します。

    #74251

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    a_page からの、ログインURLにパラメータを持たせると良いかと思います。例えばこの様なパラメータです。

    ?apage=urldecode('apageのURL')

    この様にして、template_redirect フックなどで、このパラメータが有った場合は、さらに’usces_filter_login_inform’ フックで、今度はPOSTでパラメータを埋めます。このフックはログインページでのフォームにフィールドを追加するためのものです。

    そして、登録完了で、上記POSTパラメータが有った場合、そのURLへリダイレクト(apageへ戻る)することになります。

    apageのURLを、常に持ち続けるという処理が必要になるかと思います。

    #74288

    yuta
    参加者

    お世話になっております。
    ご回答頂きましてありがとうございます。現在色々と勉強しながら作成しております。

    ちなみに質問投稿後に、nanbu様著者の「小さなECサイトのWordpress+Welcart導入・設定ガイド」を読み返すと、231pに似たような内容が書かれていますが、こちら参考になりますでしょうか?

    色々調べurlにパラメータまでは付与出来ましたが、まだ自分のレベルが足らず、その先のフックの書き方などが今一つ掴めておりません。
    お手数ですが少しヒントなど頂けますと助かります。

    ご迷惑お掛け致しますが、
    どうぞよろしくお願い致します。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。