ログイン時の画面遷移について

フォーラム 使い方全般 ログイン時の画面遷移について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にyutaにより8年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    yuta
    参加者

はじめまして、お世話になります。

現在下記の内容にてa_page.phpで会員ログインをしていたら記事内容を見せ、していなければログインページへ飛ばすという処理を行っております。

<?php if(usces_is_login()): ?>
    //ログインしているとここが表示される
    <?php else: ?>
    //ログインしていないとログインページヘ飛ばされる
    <meta http-equiv=”refresh” content=”0;URL=<?php bloginfo(‘url’); ?>/usces-member?page=login”>

そこで、a_page.phpから飛ばされてログインページでログインした後は、再度a_page.phpへ戻すというような処理を行いと思っております。

他のページからログインした場合には会員ページの表示で良いのですが、このa_page.phpのみログイン判定を行い、ログインしていなければログインページを見せ、ログイン後は自動でa_page.phpの内容を見せるというものになります。

お手数ですがこちらについてご教示お願いできますでしょうか?

なお、下記のURLの内容が1番近いのですが、これがa_page.phpのみに適応出来たらなと思っております。

ログイン直後に表示されるページの変更

以上、よろしくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

a_page からの、ログインURLにパラメータを持たせると良いかと思います。例えばこの様なパラメータです。

?apage=urldecode('apageのURL')

この様にして、template_redirect フックなどで、このパラメータが有った場合は、さらに’usces_filter_login_inform’ フックで、今度はPOSTでパラメータを埋めます。このフックはログインページでのフォームにフィールドを追加するためのものです。

そして、登録完了で、上記POSTパラメータが有った場合、そのURLへリダイレクト(apageへ戻る)することになります。

apageのURLを、常に持ち続けるという処理が必要になるかと思います。

yuta
    参加者

お世話になっております。
    ご回答頂きましてありがとうございます。現在色々と勉強しながら作成しております。

ちなみに質問投稿後に、nanbu様著者の「小さなECサイトのWordpress+Welcart導入・設定ガイド」を読み返すと、231pに似たような内容が書かれていますが、こちら参考になりますでしょうか?

色々調べurlにパラメータまでは付与出来ましたが、まだ自分のレベルが足らず、その先のフックの書き方などが今一つ掴めておりません。
    お手数ですが少しヒントなど頂けますと助かります。

ご迷惑お掛け致しますが、
    どうぞよろしくお願い致します。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。