与信売上確定に設定すると注文できない フォーラム › バグ報告 › 与信売上確定に設定すると注文できない このトピックには11件の返信、2人の参加者があり、最後にshinにより4年、 7ヶ月前に更新されました。 12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中) 投稿者 投稿 2020年2月25日 9:57 AM #89309 t_ito参加者 クロネコwebコレクトでクレジット決済をしております。 クレジット決済設定の処理区分を「与信売上確定」にチェックすると、注文時に「送り状番号の桁数不正」というエラーで注文ができなくなります。 決済エラーログは errorCode = E011010402 です。 処理区分を「与信」にすると問題なく購入できます。 以前下記の質問の際にも「送り状番号の桁数不正」というエラーが出ましたので、関連したバグではないでしょうか。 https://www.welcart.com/community/forums/topic/%e9%80%81%e3%82%8a%e7%8a%b6%e7%95%aa%e5%8f%b7%e3%81%ae%e6%a1%81%e6%95%b0%e4%b8%8d%e6%ad%a3 ご確認よろしくお願いいたします。 ——————————————- WordPress のバージョン:5.3.2 Welcart のバージョン:1.9.26 PHP のバージョン:(例 7.2) Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:wcex_kuroneko_web_collect Version 1.0.4 ご利用のテーマ:WelcartBasic の自作子テーマ ——————————————– 2020年3月3日 10:06 AM #89329 shinキーマスター こんにちは。 弊社の開発環境で検証いたしましたが、症状が確認できません。 注文が出来なくなるとのことですが、クロネコの送り状番号を入力し、発送済みにステータスを変更後更新すると「送り状番号の桁数不正」というエラーが出るということでしょうか? クレジット決済設定でクロネコヤマト配送にチェックが入っている配送の場合には、与信売上確定に設定されていても与信で受注が入ります。クロネコヤマト配送にチェックが入っているか、受注が与信になるか、クロネコの送り状番号を入力しているかをご確認いただけますでしょうか? 2020年3月3日 10:24 AM #89330 t_ito参加者 ありがとうございます。 クロネコヤマト配送にチェックはしていません。 与信売上確定に設定して注文を進めると、 添付画像のカード情報の入力後、「次へ」ボタンを押したときに「送り状番号の桁数不正」というエラーが出ます。 発送済みにステータスを変更する際に「送り状番号の桁数不正」と表示されるのは、購入後のことなので、別の問題かと思います。 よろしくお願いいたします。 Attachments:You must be logged in to view attached files. 2020年3月3日 1:23 PM #89332 shinキーマスター フロントの注文時にエラーが出るということですね。 この症状も弊社開発環境では見たことが無いのですが、支払方法はヤマト以外に何をご利用でしょうか? また、与信売上確定にするとどの商品、どのカード番号でもエラーとなりますでしょうか? 2020年3月3日 1:34 PM #89333 t_ito参加者 支払い方法は銀行振込、代引き、カード決済(ヤマト)の3つです。 与信売上確定にするとどの商品でもエラーになります。 カード番号に関しては、お客様と私の2枚しか試してません。 2020年3月6日 2:01 PM #89370 shinキーマスター こちら検証を続けておりますが、原因が掴めておりません。 お手数ですが、クレジット決済設定のヤマトの設定部分のキャプチャを見せていただけますでしょうか? 加盟店コード、パスワードの部分は見えないようにしていただければと思います。 2020年3月6日 2:22 PM #89371 t_ito参加者 クレジット決済設定のスクリーンショットを添付しています。 よろしくお願いいたします。 Attachments:You must be logged in to view attached files. 2020年3月6日 3:13 PM #89374 shinキーマスター ありがとうございます。 もう1点、確認させてください。 システム設定の注文番号の桁数は何桁に設定されておりますでしょうか? 2020年3月6日 3:42 PM #89376 t_ito参加者 注文番号の桁数は8桁になっております。 2020年3月6日 4:12 PM #89377 shinキーマスター ありがとうございます。 何度も申し訳ございません。 注文番号の桁数が関係している可能性がございまして、注文番号ルール(連番/ランダムな文字列)と注文番号プレフィックスを設定されているか教えていただけますでしょうか? プレフィックスを設定されている場合、差し支えなければ設定値(桁数だけでも結構です)を教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。 2020年3月6日 4:22 PM #89378 t_ito参加者 注文番号ルールは連番、注文番号プレフィックスは設定していません。 Attachments:You must be logged in to view attached files. 2020年3月6日 5:28 PM #89385 shinキーマスター ありがとうございます。 設定に問題はなさそうですが、申し訳ありませんがこれ以上は推測しかねますので、管理画面等を見せていただけるようでしたらさらに詳細を調査させていただきます。 お手数ですが、レスキューナビよりお問い合わせください。 投稿者 投稿 12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中) このトピックに返信するにはログインが必要です。 ログイン ユーザー名: パスワード: ログイン状態を保持 上に表示された文字を入力してください。 ログイン