会員のグルーピングは可能でしょうか?

ホーム フォーラム 使い方全般 会員のグルーピングは可能でしょうか?

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 年、 8 ヶ月前 JunichiK さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #72316

    JunichiK
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:3.9.2
    Welcart のバージョン:1.4.10
    ご利用のテーマ:twentythirteen
    ——————————————–

    いつもお世話になります。

    現在、WPのユーザーIDとプラグイン「User Groups」を使用して、ユーザーをグループ分けしております。
    register_taxonomy()を使用して管理画面操作でユーザーをグルーピングしており、なおかつ、グループの中の1ユーザーに特権を与えるべくカスタムフィールド(チェックボックス)を追加しています。
    このように、Welcartの会員IDで会員をグルーピングすることは可能でしょうか?

    よろしくお願いいたします。

    #72357

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    会員ID はランダム(数値の加算)でつけていますので、これをグループ分けの条件に使えるのでしょうか。会員ランクという項目がありますので、こちらのほうが適しているかと思います。

    #72607

    JunichiK
    参加者

    会員ランクの詳細は分かりませんが、グルーピングは数十グループに分ける必要があります。

    現在、WordPressのユーザーを、register_taxonomy()を利用したプラグインで分類しています(つまり、この分類のためにWPユーザーログインを必要としています)。
    Welcartの会員IDがランダムなら、メールアドレスでの分類はどうでしょう?
    WPのユーザーと同様に分類出来れば、ログインはWelcart会員ログインのみで済みそうな気がしておりますので。

    よろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。