別の発送先を指定した際の名前の入力チェックについて

ホーム フォーラム 使い方全般 別の発送先を指定した際の名前の入力チェックについて

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 年、 1 ヶ月前 83taka さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #74293

    83taka
    参加者

    welcartを使用してオンラインショップを作成させて頂いています。
    少し問題が発生しておりご教授頂ければ幸いです。

    カートの中の「発送・支払い方法」のページで「別の発送先」を指定した際、名前の欄の姓に入力し、名を空欄にして次に進むと、必須項目であるにもかかわらず次のページに遷移してしまいます。

    そして、確認ページの「配送先情報」の「お名前」には姓だけ表示されます。

    なお、姓を空欄にし、名を入力して次に進もうとするとエラーとなります。

    仕様でしたら、申し訳ありません。
    もし、姓と名両方入力した場合のみ次のページに遷移させたい場合はどのようにしたら良いでしょうか?

    #74304

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    名前の必須チェックは、全て姓しか行っていません。
    名でもチェックを入れたい場合は、フックを使って名の必須チェックを行います。

    別配送先のチェックを行う所でのフックは、’usces_filter_delivery_check’ です。
    PHPプログラミングを行わなくてはいけませんので、上記フックの使い方がわからない場合は難しいかもしれません。上記フックの所在地は、usc-e-shop/classes/usceshop.class.phpとなります。

    #74327

    83taka
    参加者

    フックの場所を教えてくださりありがとうございました。
    カスタマイズを行い解決いたしました。

    途中、
    $payments = $this->getPayments($_POST[‘offer’][‘payment_name’]);
    でエラーとなりましたが、過去のフォーラムより”$thisはすべて$uscesになります。”というコメントを発見し、無事解決いたしました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。