別の発送先を指定した際の名前の入力チェックについて

フォーラム 使い方全般 別の発送先を指定した際の名前の入力チェックについて

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に83takaにより8年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    83taka
    参加者

welcartを使用してオンラインショップを作成させて頂いています。
    少し問題が発生しておりご教授頂ければ幸いです。

カートの中の「発送・支払い方法」のページで「別の発送先」を指定した際、名前の欄の姓に入力し、名を空欄にして次に進むと、必須項目であるにもかかわらず次のページに遷移してしまいます。

そして、確認ページの「配送先情報」の「お名前」には姓だけ表示されます。

なお、姓を空欄にし、名を入力して次に進もうとするとエラーとなります。

仕様でしたら、申し訳ありません。
    もし、姓と名両方入力した場合のみ次のページに遷移させたい場合はどのようにしたら良いでしょうか?

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

名前の必須チェックは、全て姓しか行っていません。
    名でもチェックを入れたい場合は、フックを使って名の必須チェックを行います。

別配送先のチェックを行う所でのフックは、’usces_filter_delivery_check’ です。
    PHPプログラミングを行わなくてはいけませんので、上記フックの使い方がわからない場合は難しいかもしれません。上記フックの所在地は、usc-e-shop/classes/usceshop.class.phpとなります。

83taka
    参加者

フックの場所を教えてくださりありがとうございました。
    カスタマイズを行い解決いたしました。

途中、
    $payments = $this->getPayments($_POST[‘offer’][‘payment_name’]);
    でエラーとなりましたが、過去のフォーラムより”$thisはすべて$uscesになります。”というコメントを発見し、無事解決いたしました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。