解決済受注リストが登録されない
- 
		投稿者投稿
- 
		
			
				
2022年1月7日 7:04 AM #95784kawashima 参加者注文内容が受注リストに登録されません。 ——————————————- 
 WordPress のバージョン:5.8.3
 Welcart のバージョン:2.4.1
 PHP のバージョン:7.4.25
 Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:なし
 ご利用の親テーマとバージョン:EGO for Welcart 1.5.5
 ご利用の子テーマとバージョン:独自カスタマイズ
 症状を確認したブラウザ:Chrome
 サーバー【重要】:エックスサーバー
 クレジット決済:ゼウス
 ——————————————–決済会社(ゼウス)からのメールは届くので、 
 そちらの情報をもとに「決済直前ログ」から手作業で登録している状況です。テーマを「Welcart Basic 1.3」にして、 
 Welcart以外のプラグインを全て停止して試しましたが、
 受注リストに登録されませんでした。ご確認いただけますと幸いです。 2022年1月7日 1:24 PM #95790 sagawaキーマスター sagawaキーマスターこんにちは。 受注データ登録を行う際に、何かエラーは出ていないでしょうか? 
 検証ツールにエラーが出ていないか。
 また、WordPressのデバッグモードを有効にしてエラーが出ていないかをご確認いただけますでしょうか?2022年1月7日 2:56 PM #95792kawashima 参加者>受注データ登録を行う際に、何かエラーは出ていないでしょうか? 
 画面上にエラーは表示されていません。>検証ツールにエラーが出ていないか。 
 「検証ツール」というのはwebブラウザのでしょうか?
 こちらも特にエラーの記載はありません。>WordPressのデバッグモードを有効にしてエラーが出ていないかをご確認いただけますでしょうか? 
 どこを確認すればよろしいでしょうか?お忙しい中恐れ入りますが、ご確認のほどよろしくお願い致します。 2022年1月7日 4:29 PM #95795 sagawaキーマスター sagawaキーマスターkawashima様 ご返答ありがとうございます。 
 1点追加で教えてください。
 接続方式はSecure API でしょうか Secure Link でしょうか?「検証ツール」というのはwebブラウザのでしょうか? 
 こちらも特にエラーの記載はありません。はい。検証ツールはWebブラウザの検証ツールです。 
 こちらは「受注データ登録」ボタンや「受注データを作成します。よろしいですか?」の確認画面のボタンを押した際もエラーは出ていないという事ですね。>WordPressのデバッグモードを有効にしてエラーが出ていないかをご確認いただけますでしょうか? 
 どこを確認すればよろしいでしょうか?Welcart Management 受注リストを開いた場合や受注データを作成しようとした時に表示されていないでしょうか? 2022年1月10日 6:12 AM #95805kawashima 参加者接続方式はSecure API でしょうか Secure Link でしょうか? 「Secure Link」を使用しています。 こちらは「受注データ登録」ボタンや「受注データを作成します。よろしいですか?」の確認画面のボタンを押した際もエラーは出ていないという事ですね。 はい。エラーは表示されておりません。 Welcart Management 受注リストを開いた場合や受注データを作成しようとした時に表示されていないでしょうか? デバックモードを有効にして試しましたが、エラーは何も表示されませんでした。 お手数ですが、ご確認お願い致します。 2022年1月11日 6:28 PM #95817 sagawaキーマスター sagawaキーマスターkawashima様 ご返答ありがとうございます。 
 [ゼウスの売上管理画面 > 各種設定 > 設定情報確認] から IPコード選択して「表示」ボタンを押下。 各種設定情報確認画面が表示されるかと思いますので、こちらの「CGI関連(決済結果通知)」がどのように設定になっているか、教えていただけますでしょうか?2022年1月12日 3:22 AM #95821kawashima 参加者ご確認ありがとうございます。 
 「CGI関連(決済結果通知)」を確認したところ、異なるURLが設定されておりました。こちらを現在のURLに変更したところ、受注リストが登録されるようになりました。 
 (URLが変わったのは昨年の2021年2月だったのですが、それ以降も11月まで受注リスト登録されていたのが逆に謎です…)結論としては、ZEUS側の設定が間違っていたようでした。 
 お手数をおかけいたしました。
- 
		投稿者投稿
- このトピックに返信するにはログインが必要です。
 PAGE TOP
PAGE TOP