解決済受注リストが登録されない

フォーラム 使い方全般 【解決済】受注リストが登録されない

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にkawashimaにより2年、 3ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    kawashima
    参加者

注文内容が受注リストに登録されません。

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.8.3
    Welcart のバージョン:2.4.1
    PHP のバージョン:7.4.25
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:なし
    ご利用の親テーマとバージョン:EGO for Welcart 1.5.5
    ご利用の子テーマとバージョン:独自カスタマイズ
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー【重要】:エックスサーバー
    クレジット決済:ゼウス
    ——————————————–

決済会社(ゼウス)からのメールは届くので、
    そちらの情報をもとに「決済直前ログ」から手作業で登録している状況です。

テーマを「Welcart Basic 1.3」にして、
    Welcart以外のプラグインを全て停止して試しましたが、
    受注リストに登録されませんでした。

ご確認いただけますと幸いです。

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

受注データ登録を行う際に、何かエラーは出ていないでしょうか?
    検証ツールにエラーが出ていないか。
    また、WordPressのデバッグモードを有効にしてエラーが出ていないかをご確認いただけますでしょうか?

kawashima
    参加者

>受注データ登録を行う際に、何かエラーは出ていないでしょうか?
    画面上にエラーは表示されていません。

>検証ツールにエラーが出ていないか。
    「検証ツール」というのはwebブラウザのでしょうか?
    こちらも特にエラーの記載はありません。

>WordPressのデバッグモードを有効にしてエラーが出ていないかをご確認いただけますでしょうか?
    どこを確認すればよろしいでしょうか?

お忙しい中恐れ入りますが、ご確認のほどよろしくお願い致します。

sagawa
    キーマスター

kawashima様

ご返答ありがとうございます。
    1点追加で教えてください。
    接続方式はSecure API でしょうか Secure Link でしょうか?

「検証ツール」というのはwebブラウザのでしょうか?
    こちらも特にエラーの記載はありません。

はい。検証ツールはWebブラウザの検証ツールです。
    こちらは「受注データ登録」ボタンや「受注データを作成します。よろしいですか?」の確認画面のボタンを押した際もエラーは出ていないという事ですね。

>WordPressのデバッグモードを有効にしてエラーが出ていないかをご確認いただけますでしょうか?
    どこを確認すればよろしいでしょうか?

Welcart Management 受注リストを開いた場合や受注データを作成しようとした時に表示されていないでしょうか?

kawashima
    参加者

接続方式はSecure API でしょうか Secure Link でしょうか?

「Secure Link」を使用しています。

こちらは「受注データ登録」ボタンや「受注データを作成します。よろしいですか?」の確認画面のボタンを押した際もエラーは出ていないという事ですね。

はい。エラーは表示されておりません。

Welcart Management 受注リストを開いた場合や受注データを作成しようとした時に表示されていないでしょうか?

デバックモードを有効にして試しましたが、エラーは何も表示されませんでした。

お手数ですが、ご確認お願い致します。

sagawa
    キーマスター

kawashima様

ご返答ありがとうございます。
    [ゼウスの売上管理画面 > 各種設定 > 設定情報確認] から IPコード選択して「表示」ボタンを押下。 各種設定情報確認画面が表示されるかと思いますので、こちらの「CGI関連(決済結果通知)」がどのように設定になっているか、教えていただけますでしょうか?

kawashima
    参加者

ご確認ありがとうございます。
    「CGI関連(決済結果通知)」を確認したところ、異なるURLが設定されておりました。

こちらを現在のURLに変更したところ、受注リストが登録されるようになりました。
    (URLが変わったのは昨年の2021年2月だったのですが、それ以降も11月まで受注リスト登録されていたのが逆に謎です…)

結論としては、ZEUS側の設定が間違っていたようでした。
    お手数をおかけいたしました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。