有料会員限定ページを一斉に見られなくする方法

ホーム フォーラム その他 有料会員限定ページを一斉に見られなくする方法

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 週、 5 日前 masato-hashimoto さんが最後の更新を行いました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #86883

    masato-hashimoto
    参加者

    ウェルカートを使って有料サイトを運営している者です。おかげさまで有料会員が右肩上がりに増えているのですが、有料会員は基本的にクレジットカードでの「継続課金」で登録されているので、利用をやめる時の「継続課金停止」の作業が、右肩上がりで増えており、毎月膨大な作業が発生していました。これを一括して管理できる方法を思いつきましたので、参考用に報告させていただきます。

    まず、有料会員の有効期限を「管理者メモ」で管理します。受注データ編集画面を開いて管理者メモ欄に「201901末まで」などとスタイルを決めて記載しておきます。月末になって、継続課金の停止連絡があった方が揃ったら、受注リスト画面で受注情報項目から「管理者メモ」を選び、「201901末まで」などのキーワードで検索します。出てきたリストにすべてチェックをつけて、一括操作から「対応状況」を選び「キャンセル」を指定して「更新開始」ボタンを押せば、該当する商品が一瞬でキャンセルされ、有料ページが見られなくなります。

    もし、同じ問題で悩まれている方がいましたら、プログラミングの知識がなくても簡単にできますので、ご参考まで。

    なお、つたない経験ですが、ワードプレスを使っての有料会員サイト運営についての「お話会」を2019年1月8日(火)に兵庫県宝塚市内で開きます。興味がある方がいらっしゃいましたら、のぞいて下されば幸いです。
    https://ideanews.jp/archives/68297

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。