[解決済み] イプシロンへ注文番号が反映されない

2013 年 5 月 22 日

ホーム フォーラム 使い方全般 [解決済み] イプシロンへ注文番号が反映されない

このトピックには8件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 4 ヶ月前 tsc さんが最後の更新を行いました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #52767

    tsc
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.5.1

    Welcart のバージョン:1.3.1.1304012

    ご利用のテーマ:外部テーマ

    症状を確認したブラウザ:

    サーバー(会社名、サービス名):

    SSLの利用: 専用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:


    はじめて投稿させていただきます。

    イプシロン決済モジュールをセットして本番状態でのテストを実施しており、決済等は問題なくイプシロン側へ出力されています。 しかしWelcart 側の注文番号がイプシロン側へ反映されず、イプシロン独自で作成された注文番号が発生されてしまいます。

    Welcart側で何か設定が必要なのでしょうか?

    よろしくお願いします。

    #66805

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    ご報告ありがとうございました。仰る症状を確認いたしました。

    本来、受注編集画面の「支払情報」の「settlement_id」に、イプシロンで作成された「注文番号」を表記しないといけないところ、違う項目をセットしておりました。

    Welcartの受注番号をイプシロンに渡すというより、イプシロンの注文番号をWelcart側で受け取る、という流れになります。

    修正いたしましたので、Development Version をダウンロードしてご確認ください。

    http://wordpress.org/plugins/usc-e-shop/download/

    (※修正版以前の注文番号は反映されません)

    #66806

    tsc
    参加者

    ご返答いただきありがとうございます。

    残念ながら、現在も注文番号は異なったままです。

    テストした内容を示します。

    1.現在使用中のWelcart Plugin 1.31を停止

    2.上記リンクよりDevelopment Version1.32をダウンロード、新規追加でアップロード(有効化)

    3.設定はそのままで新規に購入デモを開始、通常通りイプシロンにて”送信完了”まで成功しました。

    以上、他に問題になる点等あればご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

    #66807

    yskysmr
    キーマスター

    Development Version は、リンク先のページの一番下にありますが、間違いございませんでしたでしょうか。

    管理パネルの、[Welcart Shop]>[ホーム]の、タイトルの下に「Version 1.3.2.1305231」とリビジョン番号が表示されているかと思いますが、「1305231」となっていましたら、最新の Development Version になっているということです。

    tsc様の手順に間違いはございません。

    #66808

    tsc
    参加者

    お疲れ様です。

    管理パネルのVersionを確認しました。 「Version 1.3.2.1305231」

    となっています。

    ちなみに「注文番号ルール 連番(数値)」、注文番号桁数 “9”です。

    関係あるかわかりませんが、マルチサイトにて利用中です。

    #66809

    yskysmr
    キーマスター

    最新版で間違いないようです。

    イプシロンの注文番号が、「settlement_id」と同じになっていませんでしょうか。

    また、Welcartはマルチサイトでのご利用には、正式に対応しておりません。

    #66810

    tsc
    参加者

    >イプシロンの注文番号が、「settlement_id」と同じになっていませんでしょうか.

    確かに同じ値になっています。 とすると改良されているということですか?

    そうすると私の説明の仕方がまずかったようですが、”注文番号が異なっている”部分に関する私の判断は、受注時に発信される”【ご注文内容の確認】”メール内の”ご注文番号”がイプシロンの注文番号と一致していない点です。(他の手動送信メールについても同様です)

    使い方間違っているのでしょうか?

    PS:マルチサイトはやめました。 

    #66811

    yskysmr
    キーマスター

    Welcartの注文番号は、イプシロンでの決済が正常に完了したときに、初めて割り当てられます。決済で何らかのエラーになった場合に、受注データを残さないためです。

    受注データを先に作って、決済エラーになってもそれはそれで残す、という方法もあり、そうして欲しいというご要望もいただきますが、他の決済会社の処理方法の兼ね合いもありますので、現在のところ、決済処理の結果通知が正常だった場合のみ、受注データを作るという流れになっています。

    また、イプシロンが生成する注文番号に、こちらから値を割り当てることはできません。

    ご了承いただけますよう、お願いいたします。

    #66812

    tsc
    参加者

    了解しました。

    なぜこんなことを言うかとイプシロンから決済完了メール(オプション、有料)なるものが購入者へ送信されて、2つの”注文番号”が現れたためでした。

    その送信を止めることで対応します。

    色々とアドバイスいただきありがとうございました。 今後共よろしくお願いいたします。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。