決済画面にいかずカートの中身がクリアされる

フォーラム 使い方全般 決済画面にいかずカートの中身がクリアされる

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより8年、 2ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #77151
    yamaguchi246
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.4.1
    Welcart のバージョン:1.7.0
    ご利用のテーマ:PayPal Vermilion
    症状を確認したブラウザ:Safari,Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):GMOクラウド
    SSLの利用: 利用なし
    WordPress のパーマリンク設定:/archives/%post_id%
    ——————————————–

    1ヶ月前くらいから、カートから購入手続きしようとしても、カートの中身がクリアされ
    トップページに戻るようになってしまいました。カートの中身を見ても商品がありません。

    デフォルトテーマでも同じ症状です。
    プラグインをすべて停止しても、1.3.0までダウングレードしても状況は変わりません。

    なにか原因を探るヒントはございませんでしょうか。

    #77177
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは

    ご覧になっている端末はPCですか?スマホですか?
    もしスマホでの症状でしたら、こちらの記事をご覧ください。
    https://www.welcart.com/community/archives/76773

    それでもダメな場合は、一度環境を調査してみなくてはいけないかと思います。

    #77185
    yamaguchi246
    参加者

    どうやらPHPのバージョンが5.6だったことが要因のようです。
    ご指摘ありがとうございました。

    #77194
    nanbu
    キーマスター

    PHP5.6は、こちらでも検証中ですが、カートに商品が入らないという症状は見られません。弊社環境では問題なく入っております。もしかしたら5.6のphp.iniの設定に何か違いが有るのかもしれませんね。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。