解決済自動返信メールと管理者メールの不具合

フォーラム 使い方全般 【解決済】自動返信メールと管理者メールの不具合

タグ: ,

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にhayateteteにより4ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #97696
    hayatetete
    参加者

    現在Welcartを用いて、ECサイトを構築しています。

    ・問題点
    サンキューメール(自動返信メール)と管理者側受注メールが届きません。

    [管理者側]
    ・管理者受注メールが届かない
    ・Welcart Managementの注文履歴に反映されない

    [お客様側]
    ・サンキューメールが届かない
    ・注文画面は正常通り可能 → 注文完了画面まで表示
    ・クレジットカード会社の決済メールは受信する

    ・行った対策
    基本設定内のメールアドレスの確認。色々なメールアドレスで試しました。
    迷惑メールフォルダの確認
    新規会員登録などのメールを確認。正常に届いた

    SMTPサーバーホスト:localhost

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:6.0.1
    Welcart のバージョン:2.6.9
    PHP のバージョン:7.4.28
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    ご利用の親テーマとバージョン :ICONIC 1.10.2
    ご利用の子テーマとバージョン :ICONIC child 0.0.8
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー【重要】:Xserver
    ——————————————–

    原因について思い当たる点、ご教授いただけましたら幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    #97700
    ikeda
    キーマスター

    hayatetete 様
    こんにちは。
    恐れ入りますがご利用の決済モジュールをご連絡いただけますでしょうか。

    Welcartの受注データが作成されていないとのことですが、
    決済代行会社の管理画面では決済データが作成されている
    ということでよろしいでしょうか。

    #97701
    hayatetete
    参加者

    ikeda様

    ご返信ありがとうございます。

    決済モジュールは、クレジットカード決済のみでゼウス様を利用させていただいております。
    また、ゼウス管理画面の決済状況確認では、たしかに決済完了となっている状況です。

    どうかご教示のほど、何卒よろしくお願いいたします。

    #97710
    ikeda
    キーマスター

    hayatetete 様
    ご回答ありがとうございます。
    メールの不具合ではなく、ゼウスとの接続が正常にできていないのではないかと思われます。
    ゼウスの接続方式は「Secure Link」「Secure API」のどちらでしょうか。
    また、設定内容に間違いがないか、こちらのマニュアルを
    ご参照いただきながら再度ご確認をお願いいたします。

    #97724
    hayatetete
    参加者

    ikeda 様

    ご回答ありがとうございます。

    ゼウスとの接続設定を見直しました結果、正常にメールの受信、Managementに反映されました。
    お手数をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

    ありがとうございましたm(_ _)m

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。