購入報告の自動送信メールが届かない

ホーム フォーラム その他 購入報告の自動送信メールが届かない

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 ヶ月、 2 週間前 barbec0000 さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #86137

    barbec0000
    参加者

    お世話になっております。
    ペイジェントのリンクタイプ決済を使用しておりますが、
    数件クレジット決済にて購入された方で管理者、購入者共に購入報告メールが送信されないという問題が起きました。全てこのような問題が起きているわけではなく、他のお客様でクレジット決済され際には購入報告が送信されています。

    ペイジェント側ではオーソリの取得ができた旨を指定URLに返却されているとのことでした。

    もし原因がお分かりのようでしたらご教授いただけますでしょうか。
    宜しくお願いいたします。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.9.6
    Welcart のバージョン:1.9
    ご利用のテーマ:Twenty Eleven
    症状を確認したブラウザ:safari,Firefox,Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):Xサーバー
    SSLの利用: 無料独自SSL使用
    WordPress のパーマリンク設定:https://maryalterna.com/admin/
    ——————————————–

    #86141

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    こちらの状態は、受注データはできているけれども、メールが送信されない、ということでしょうか。受注データは作成されていますでしょうか。

    #86163

    barbec0000
    参加者

    ご返信ありがとうございます。
    welcart管理画面には受注データが作成されていないようでした。
    どのような原因が生じているのでしょうか。
    よろしくお願いします。

    #86168

    yskysmr
    キーマスター

    barbec0000 様

    「稀に発生する」ということですので、サーバーに負荷がかかり、ペイジェントからの結果通知が受信できなかったためと思われます。
    クレジット決済を行う場合のサーバーの注意事項

    #86182

    barbec0000
    参加者

    ご返信ありがとうございます。
    そのような障害が生じるケースがあるんですね。勉強なりました。
    ご丁寧な対応感謝します。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。