「お客様情報」入力ページが何も表示されない・クレジット決済も出来ない

フォーラム テンプレート(テーマ) 「お客様情報」入力ページが何も表示されない・クレジット決済も出来ない

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより6年、 2ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #85126
    12stadium
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.9.2
    Welcart のバージョン:1.9.8
    ご利用のテーマ:CYBER
    症状を確認したブラウザ:Firefox
    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ!
    SSLの利用: なし
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

    初めまして。
    商品個別ページの表示は問題ないのですが、カートに入れるとカートに入れた商品が表示されますが、「次へ」をクリックすると、通常は「お客様情報」入力のページになると思いますが、入力欄などは全く何も表示されず、コンテンツのエリアには「カート お客様情報 発送・支払方法 内容確認」のみが表示されるだけで、何もできなくなってしまいます。

    DLSellerは使用しておらず、物販のみです。
    以前から同じテーマで問題なく使用できていたのですが、先日から突如この現象が起きました。

    また、会員ログインしていると[発送・支払方法]までは進めるのですが、クレジットカード決済を選択すると番号入力欄もなくなってしまいました。
    代引き・銀行振込を選択すれば問題なく注文できます。

    welcartのphpファイルなどは全くいじってないはずなのですが、一体何が問題なのでしょうか?
    ご回答ぜひよろしくお願いいたします。

    #85133
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    テーマの問題ではありません。Welcart をアップデートされましたでしょうか。クレジット決済会社は何をお使いでしょうか。

    #85136
    12stadium
    参加者

    ご返答ありがとうございます。

    Welcartは不具合が出てからアップデートしました。

    クレジット決済会社はゼウスを使用しております。

    よろしくお願い致します。

    #85138
    yskysmr
    キーマスター

    12stadium 様

    「先日から突如この現象」とのことですが、必ず契機があるはずです。Welcart のアップデート以前に、何かお心当たりはありませんでしょうか。Welcart やテーマと関係がないと思われても、何かが影響していると思います。

    また、Welcart v1.9.8 では、ゼウスの決済はトークン決済方式に切り替えられました。これにより、専用SSLの導入は必須となります。(そもそもゼウスの決済では専用SSLが必要なはずです)
    更に、ロリポップではソケット通信ができないため、ゼウスの決済はできない可能性があります。(今までできていたとしたら、そちらのほうが不思議です)
    クレジット決済を行う場合のサーバーの注意事項

    #85139
    12stadium
    参加者

    yskysmr様

    home.PHPを書き換えた事ぐらいしか思い当たる事がございません。
    上記の問題以外は正常に作動しております。

    また、ゼウスにも確認しましたが、ロリポップでの決済は可能だそうです。

    よろしくお願い致します。

    #85140
    yskysmr
    キーマスター

    12stadium 様

    申し訳ありませんが、これ以上は推測致し兼ねます。有償となりますが、調査をご希望の場合はレスキューナビのページよりお問い合わせください。

    また、再度申し上げますが、Welcart v1.9.8 ではゼウスのクレジット決済はトークン方式に切り替えとなりました。トークン決済では専用のSSLが必須となります。専用SSLが導入されていない場合は不具合調査もお引き受けできない場合がありますので、何卒ご了承ください。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。