「会員登録が完了していません」と出てしまいます。

フォーラム 使い方全般 「会員登録が完了していません」と出てしまいます。

タグ: 

• このトピックには8件の返信、2人の参加者があり、最後にryochimanにより3年、 3ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    ryochiman
    参加者

WordPress のバージョン:5.6
    Welcart のバージョン:2.1
    PHP のバージョン:7.3
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:Welcart Basicバージョン: 1.3
    ご利用のテーマ:
    症状を確認したブラウザ:GoogleChrome
    サーバー:自前
    SSLの利用:常時SSL

会員の新規登録をして(メール認証ありで)、来たメール内のリンクをクリックして、ログインページが出ます。そこで、ログインを試みても、、、「エラー:会員登録が完了していません。」と出ます。

このことで、様々なところを見ているのですが、一向に解決しません。(数人分、試していますが同じ挙動です。)

また、*****usces_member テーブルなんかを見てもいますが、よくわかりません。

ご教授いただけますと幸いです。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    sagawa
    キーマスター

こんにちは。

お問い合わせの内容につきまして、検証されている端末はPCをお使いでしょうか?それともスマホをお使い出ようか?

ryochiman
    参加者

ご連絡ありがとうございます。
    PCです。
    デモサイトで会員登録し、送られてきたメールのリンクをクリックすると、そのページは「登録完了ページ」が表示されるということを理解しました。

しかし、私の場合には、単にログインページが表示されるだけでございます。
    つまり、「登録完了ページ」が存在しないのかなと思います。
    usces_pageというのはどこ見ればよろしいでしょうか?
    固定ページは添付画像となり、ごみ箱には関係のないページが2つあるのみです。

また、プラグインの完全削除からやるためには、どのようにすれば良いものでしょうか?

You must be logged in to view attached files.
    ryochiman
    参加者

プラグインの完全削除ではないかもしれませんが、(フォルダの削除ではないですが)、管理画面からプラグインの削除を行い、再度、別のPCでプラグインダウンロードとテーマのダウンロードで、作成しましたが、現象は同じままでした。

最初から、まったく行き詰まりの状態です。

メール認証のリンクをキリゥtクしても、トップページが表示されるだけです。これが「完了ページ」となって欲しいのですが・・・

ryochiman
    参加者

捕捉です。

メール認証のリンクをクリックした時のページですが、、、ログインページが出る前に一瞬ですが別のページから遷移しているような感触を受けております。何だろう?

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

ご確認いただき、ありがとうございます。
    固定ページに通常であれば「メンバーページ(usces-member)」が自動作成されているはずなのですが、添付画像を見ますとないようです。
    ゴミ箱に入れてしまった場合は、ゴミ箱から戻してください。完全に削除してしまった場合は、Welcart を再有効化(停止→有効化)することで、また新たに必要なページが作成されますので、「メンバーページ(usces-member)」がある状態で再度ご確認いただけますでしょうか?

ryochiman
    参加者

ご連絡ありがとうございました。
    >Welcart を再有効化(停止→有効化)
    などもは以前に何回もやりましたが、結局できず、、、只今、手動でプラグインとテーマのフォルダを完全削除をして、プラグインのインストールから行い、カートページとメンバーページが固定ページに表示されていることを確認し、進むことができました。

sagawaさまの一言で、思い切って前に進むことができました。ありがとうございました。ハァ~

ryochiman
    参加者

その後・・・メンバー登録ができなかった頃に出来ていた受注リストの表示が・・・今度は、メンバー注文完了後でも、受注リストが表示されません。0 / 2 件(2回注文操作をした)と表示されているだけで、注文がみられないまま。。。

商品登録は新たに行いましたが、配送登録などは、完全削除したつもりでも、前のデータが表示されていたので、そのままで仮注文をしてみましたが。。。

ryochiman
    参加者

やっと解決・・・
    操作フィールドに入力されていた会員NOの値が、以前のものが残っていたのが原因でした。
    それにしても、その値を消して「最新の情報に更新」ボタンを押してもブラウザはすぐにその値を表示してくれる。。。そのために、受注リストは表示してくれませんでした。。
    何ともGoogleChromeのやるせなさ・・・色々触ってやっとリスト表示です。。。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。