「新規会員登録メール認証機能を有効」にしたとき 注文時に会員登録をした方は、受注リストでは「会員No」が表示されません。

フォーラム 使い方全般 「新規会員登録メール認証機能を有効」にしたとき 注文時に会員登録をした方は、受注リストでは「会員No」が表示されません。

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にdaiにより3年、 11ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    dai
    参加者

いつも大変お世話になっております。

「新規会員登録メール認証機能を有効」にした時のことで改善して頂きたいことがございます。

「新規会員登録メール認証機能を有効」にしたとき
    注文時に会員登録をした方は、受注リストでは「会員No」が表示されません。

・お客様側の会員ページ「会員番号」は表示される。
    ・受注リストでは「会員No」が表示されない。(非会員)

このような状況になります。

何卒よろしくお願い申し上げます。

WordPress のバージョン 5.3.2
    Welcart のバージョン:Version 1.9.30.2004241
    Welcart専用の拡張プラグイン:WCEX SKU Select (wcex0015)、WCEX Amazon Pay、WCEX Coupon、WCEX Widget Cart
    ご利用のテーマ:NOVA(ノバ)
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー:ロリポップ、コノハウイングなど
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:/sample-post/

nanbu
    キーマスター

こんにちは

ご指摘ありがとうございます。
    確認いたしましたが、そのような症状は確認できませんでした。
    こちらでは、PCでChromeの環境、およびAndroidスマホでChromeの環境で検証いたしました。

症状が出た時の環境と、その時の操作方法をできるだけ詳しく教えていただけますでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

dai
    参加者

ご返信ありがとうございます。

症状が出た時の環境はわかりません。
    スマートフォンだと思いますので、iPhoneかもしれません。

立て続けに3件、同様の事例がありました。

恐らく、「新規会員登録メール認証」を受信して、会員登録を完了しただけで、
    ログインをしていないために発生したトラブルではないか?
    と考えています。

受注ページ内で「会員情報を読み込み」を細目にチェックして
    トラブルを回避しています。

よろしくお願いします。

dai
    参加者

お世話になっております。

新規会員登録メール認証機能を「無効」にしても
    同じような症状がでました。

よろしくお願いします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。