「自動計算」に関して

フォーラム 使い方全般 「自動計算」に関して

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にodaにより13年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    oda
    参加者

お世話になります。

少々お聞きします。

「Welcart Management 受注データ編集」画面をみると、

「総合計金額」に「送料」「代引手数料」などが、「自動計算されません」となっています。

自動に計算させる方法をお教えください。

または自動計算」させない理由をお教えください。

【ご注文内容の確認】メールも、「送料」が含まれていなくて、少々戸惑っています。

何卒、よろしくお願いします。

(WP3.0.1–ja usc-e-shop0.7.2)

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

メールに必要な情報が載らないのはいけないですね。納品書なども含めて一度チェックしてみます。

できれば自動計算させたいと考えていますが、今のところ様子を見ている理由は、ルールを越えて自由に数値を入れたい場合処理が複雑になるためしっかり設計しなくてはいけないと思っています。

管理パネルで受注を入力するのは、電話でオーダーが入ったときや変更依頼があったときなどを想定しています。実店舗と同じような感覚で「消費税はサービスします」とか「今回だけ特別に半額にします」など臨機応変さが欲しいのです。

でも、そろそろこの辺も固めないといけないですね。

oda
    参加者

早々の対応、ありがとうございました。

了解しました。

「メールに必要な情報が載らないのはいけないですね」の件、よろしくお願いします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。