【配送について】地域によって午前中指定可能と午後からのみ指定可能をわけたい

フォーラム 使い方全般 【配送について】地域によって午前中指定可能と午後からのみ指定可能をわけたい

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にaquashopにより4年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    aquashop
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.1.1
    Welcart のバージョン:1.9.17
    PHP のバージョン:5.5.38
    Welcart専用の拡張プラグイン:
    ご利用のテーマ:Welcart voll
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー:x server
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

はじめて投稿させていただきます。
    当方熱帯魚のオンラインショップを営んでおり、welcart vollを利用しています。

生体を発送している都合上、翌日配達が前提なのですが、地域によって午前中指定可能なエリアと14時以降のみ指定可能なエリアが存在しているため、受注した際にお選び頂ける配送希望時間を地域によってわけたいのですが、可能でしょうか?

具体的にはA県からの受注は翌日の午前指定可能、B県からの受注は翌日の14以降のみ指定可能といった具合にしたいです。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

カスタマイズすれば可能です。「配送希望日」のセレクトフィールドは、カートページから発送・支払方法ページに遷移したときは、配送先「県」は注文者の住所の「県」を元に最短配送希望日を算出していますが、配送先を別にしたい場合、配送先の「県」が変更されると最短配送希望日を再計算し、セレクトフィールドを再生成するようになっています。これらの二箇所にカスタマイズが必要になるかと思います。

aquashop
    参加者

ご回答ありがとうございます。

ご回答いただいた内容で試行錯誤してみましたが、カスタマイズがなかなかうまくできません…
    もう少し具体的なカスタマイズ方法を教えていただければ助かります。
    大変恐縮ではございますがよろしくお願い致します。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。