お問い合わせフォームの仕様

フォーラム 使い方全般 お問い合わせフォームの仕様

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にmokuseiにより7年、 7ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    mokusei
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.6.1
    Welcart のバージョン:1.8.8
    ご利用のテーマ:Welcart Default テーマ
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):エックスサーバー株式会社、Xserver
    SSLの利用:独自SSL 
    WordPress のパーマリンク設定:デフォルト
    ——————————————–

こんにちは。いつもお世話になっています。
    先週Welcartをアップグレードしました。
    さかのぼってWelcartのリリース内容を確認しましたが、該当の仕様変更が見当たらなかったのでお尋ねいたします。

Welcart Default テーマの固定ページで作成した「お問い合わせ」フォームを使用しています。(テンプレートは「Inquiry」)
    「お問い合わせ」の内容はショップ用メールアドレスに届くようになっていますが、その際のメールの差出人は以前は「フォームからの質問者」だったのですが、アップグレード後はショップのメールアドレスになり、つまり自分で自分に質問した形になっています。

問題点ですが、以前はそのままメール返信すればよかったのですが、現在は返信の際にショップのメールアドレスを削除してから、「送信元メールアドレス」に書かれたアドレスに書き換えないといけなくなり、手間が増えたぶん不便になりました。

これは仕様変更されたのでしょうか?
    それとも設定等で変えることが可能なのでしょうか?
    些細なことですが、お教えいただけましたら幸いです。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

v1.4.21 において、各メールの送信者アカウント(差出人)を、購入者ではなくサイト管理者とする修正を行いました。これは、管理者宛の自動送信メールがエラーになって届かないことがあり、そのための対策となります。何卒ご了承くださいますよう、お願いいたします。
    尚、フィルターフックを設置していますので、変更することは可能です。

mokusei
    参加者

yskysmrさま

ご回答ありがとうございました。
    理由があって修正されたとのこと、了解いたしました。
    このまま利用させていただきます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。