解決済お客様のメールがGmailの場合にメールが受信されない

フォーラム 使い方全般 【解決済】お客様のメールがGmailの場合にメールが受信されない

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にjjjにより10ヶ月、 2週前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #100253
    jjj
    参加者

    お世話になります。

    メール関連のトラブル対処については一通り確認したのですが、問題が解決しないため相談させていただきました。

    ショップの送信メールには、ドメインのアドレスを使用中(サイト自体はサブドメイン)です。

    確認出来る限りでは、Gmail以外のメールにはメールが届いておりますが、Gmailのみが届きません。注文確定時の自動返信メール、管理画面からの手動送信メール共に届きません。迷惑メールフォルダに入っていたりもありません。
    SMTPのプラグインも使用しておりません。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:6.2.2
    Welcart のバージョン:2.8.18.2305161
    PHP のバージョン:7.4.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Coupon 1.2.5
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basic 1.7.6
    ご利用の子テーマとバージョン :Welcart Voll 1.1
    症状を確認したブラウザ: chrome
    サーバー【重要】:Xserver
    ——————————————–

    #100257
    Hasan
    キーマスター

    jjj 様

    こんにちは。

    送信したメールが迷惑メール扱いになる場合の対処につきましては、運用活用チップスに記載がございます。
    gmailのみ届かないとのことですので、こちらの記事が参考なれば幸いです。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    #100261
    jjj
    参加者

    ご回答ありがとうございます。

    サイトのドメインと同じドメインのメールアドレスを使用していたため、SPFレコードの指定は必要ないのかと思いましたが、SPFレコードを指定することでGmailでも受信出来るようになりました。

    お手数おかけいたしました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。