解決済お客様情報の国セレクトボックスに関しまして

フォーラム 使い方全般 【解決済】お客様情報の国セレクトボックスに関しまして

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にt.watanabeにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    t.watanabe
    参加者

お世話になっております。
    Welcartを愛用させていただいております。

今回お客様の要望で「お客様情報」の入力欄の「国」セレクトボックスに関しまして、WordPress管理画面の「システム設定」内で複数の国を選択し表示させているのですが、国名を日本語と英語で表示させたいと要望を頂いております。

例:
    アメリカ→アメリカ(United States of America)
    韓国→韓国(Republic of Korea)

メインのターゲット層は日本人なので、jaにて各項目などは表記したいので、システム設定のフロントエンドの言語はjaのままで日本語と英語を表示させる方法はございますでしょうか?
    プラグインのアップデート時にクリアになってしまっても良いので、「usc-e-shop」内のファイルを直接編集でも大丈夫ですので、ご教授いただけますと幸いです。

恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いいたします。

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

申し訳ございませんが、Welcartでは多言語化はできません。

それとも、「国」セレクトボックスのみを以下のように表示させたいということでしょうか?
    アメリカ→アメリカ(United States of America)

t.watanabe
    参加者

お忙しい中ご返信いただきましてありがとうございます。
    仰る通り、「国」セレクトボックスのみを下記のように表示させたいと思っております!

どうぞよろしくお願いいたします。

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

翻訳ファイルの記載を「アメリカ合衆国→アメリカ合衆国(United States of America)」に変更いただければ、「国」セレクトボックスの表示がご希望の表示になるかと思います。
    翻訳ファイルは「plugins/usc-e-shop/languages」フォルダに格納されています。

t.watanabe
    参加者

お世話になっております。
    「plugins/usc-e-shop/languages」フォルダ内ということは、poファイルやmoファイルを編集するということでしょうか??

sagawa
    キーマスター

t.watanabe様

申し訳ありません。前回の記載が不適切でしたので訂正いたします。
    直接翻訳ファイルを編集するのはよろしくありませんので、gettextというフックがWordPress の方で用意されています。
    翻訳ファイルから変更したいテキスト(翻訳前の英語のテキスト)をご確認いただき、こちらのフックを使うことで翻訳後の文言を変更することができます。

t.watanabe
    参加者

ご丁寧にありがとうございます。
    gettext初めて知りましたが、調べたらフックの使い方なども記載された記事がありましたので、一度試してみたいと思います!

ご対応いただきましてありがとうございます。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。