ご注文内容の確認・受注報告メールが届かなくなった

フォーラム 使い方全般 ご注文内容の確認・受注報告メールが届かなくなった

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にikedaにより1年、 8ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    tazumi
    参加者

——————————————
    WordPress のバージョン:6.0
    Welcart のバージョン:2.6.9
    PHP のバージョン:7.4.29
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:2.6.3
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basic 1.4.3
    ご利用の子テーマとバージョン :Welcart Basic Child 1.0.0
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー【重要】:さくらサーバー
    ——————————————–

仮ドメインで作成をし、本番のドメイン・サーバーへアップロードをしたのですが、仮ドメインの時には届いていた【ご注文内容の確認】【受注報告】メールが届かなくなりました。

https://www.welcart.com/community/forums/topic/%E6%B3%A8%E6%96%87%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%8C%E5%B1%8A%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84
    こちらで話されている、「①サイトのドメインとメールアドレスのドメインが同じ場合は、スパム扱いになることがあります。」これに当てはまるかと思います。

本番のドメインは元々所持していたドメインのサブドメインです。
    テスト購入でサイトドメインと同じドメインのメールアドレスから購入をしました。
    試しにサイトドメインと違うメールアドレスからテスト購入をしたところ、【ご注文内容の確認】は来ましたが【受注報告】は届きませんでした。
    管理者側のメールアドレスはサイトドメインと同ドメインです。

スパムとして処理されているのでしょうか。
    この場合どのような対処をすればよろしいのでしょうか。
    ご教示よろしくお願いいたします。

ikeda
    キーマスター

tazumi 様
    こんにちは。

管理者側のメールアドレスはサイトドメインと同ドメインです。

管理者のメールアドレスとは「WelcartShop 基本設定」で設定されているメールアドレスということでよろしいでしょうか。

なお、「ご注文内容の確認」メールが届いているのであれば
    「受注報告」メールも送信されているはずでございます。
    迷惑メールフォルダに届いていないかを一度ご確認いただけたらと思います。

tazumi
    参加者

>>管理者側のメールアドレスはサイトドメインと同ドメインです。
    >管理者のメールアドレスとは「WelcartShop 基本設定」で設定されているメールアドレスということでよろしいでしょうか。
    「WelcartShop 基本設定」で設定されているメールアドレスです。

迷惑メールも確認しておりますが、「受注報告」メールは届いていませんでした。
    仮サイトではどちらも届いており、本番のドメインへ移動後も設定などは変えておりません。
    何かほかに原因があるのでしょうか。

ikeda
    キーマスター

tazumi 様
    仮サイトと本番サイトの差分が弊社では分かりかねますので
    恐れ入りますが設定内容等を今一度ご確認いただけますでしょうか。
    また、その他の自動送信メール(新規会員登録メールなど)も届かないのでしょうか。ご確認いただけたらと思います。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。