たくさんの商品の中でひとつだけクール便を選択肢に入れる場合(ほかの商品と同梱の時はクール便が優先)

フォーラム 使い方全般 たくさんの商品の中でひとつだけクール便を選択肢に入れる場合(ほかの商品と同梱の時はクール便が優先)

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより9年、 11ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #70394
    nnnnnnnnami
    参加者

    お世話になっております。

    数十個の商品のうち、ひとつだけクール便での発送を可能にしております。
    その商品だけを購入すると注文画面でクール便が選択できますが、ほかの商品と一緒に購入するとクール便が選択できません。
    優先順位はクール便を一番上にしてあります。

    全ての商品をクール便発送する予定はなく、あくまでもその商品と同梱の時だけは特別にクール便で発送するという方法をとりたいのですが、管理画面上での修正は可能でしょうか。

    お手数ですが方法がございましたらご教示いただきたいです。
    よろしくお願いいたします。

    #70398
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    配送方法として、「クール便」と「宅急便」があるとします。
    「ひとつだけクール便での発送」の商品の配送方法を「クール便」のみとし、「クール便」に同梱してもよい商品の配送方法は、「宅急便」と、「クール便」にもチェックを入れて更新してください。
    優先順位は「宅急便」を先頭にしてもよいです。必ず、配送設定が完了してから、商品ごとの配送方法を更新してください。(配送方法を後から変更しても、商品に反映されません)

    この状態で、「クール便」のみの商品と、それ以外の商品をカートに入れますと、配送方法では「クール便」しか選択できなくなっています。

    ただし、「クール便」のみの商品をカートに入れなかった場合も、「クール便」の選択肢は表示されてしまいます。

    管理パネルから制御できるのはここまでです。これ以上の制御が必要な場合、カスタマイズすることになります。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。