@の前に.(ドット)が付いているメールアドレスについて

フォーラム 使い方全般 @の前に.(ドット)が付いているメールアドレスについて

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    twinpiltzdaze
    参加者

いつもお世話になっております。

以前から注文者様の中で、@の前に.(ドット)が付いているメールアドレスで購入する方が多く、@の前にドットが付いているメールアドレスは国際基準に違反しているということで、多くのアプリケーション等がこのようなメールアドレスにはメールを送信できなくしているというものを調べました。

しかし最近はPCのアドレスをお持ちで無い方や、年配の方だとフリーメール等も取得せずにそのような携帯アドレスで注文されるお客様が多い為、なんとかwelcartの管理画面から受注確認や発送メールを送ることが出来ないかと考えているのですが、何か方法はありますでしょうか?(現状そのようなメールアドレスへは送信出来ていないようです)

また今後もそのようなアドレスで注文される事も考えられますので、例えば@の前に.(ドット)が付いたアドレスは注文出来ないといった方法がもしありましたらお教え頂けますと幸いです。

どのようなカートシステムも同じ事だと思いますし大変恐縮ではありますが、何卒宜しくお願い致します。

uishi
    参加者

Welcart 1.5.2 をリリースしました

以前要望があって、1.5.2で対応されてみたいですよ。

twinpiltzdaze
    参加者

uishi様

ご返信ありがとうございます!
    そうだったとはしらず失礼致しました。
    さっそくバージョンをあげて試して見たいと思います。

ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。