解決済ひとつの商品に2つオプションをつけたい

フォーラム 拡張プラグイン 【解決済】ひとつの商品に2つオプションをつけたい

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にbeldyにより2年、 3ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    beldy
    参加者

welcart マルチプライスというプラグインを導入しました。
    ひとつの商品に2つのオプションをつけてそれ金額をプラスできるようにしたいのですが、設定方法がみつかりません。

——————————————-
    WordPress のバージョン:(最新)
    Welcart のバージョン:(最新)
    PHP のバージョン:(例 7.4)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(マルチプライス)
    ご利用の親テーマとバージョン :(Welcart Basic 1.4.0)
    ご利用の子テーマとバージョン :(Welcart Beldad 1.1 )
    ——————————————–

ikeda
    キーマスター

beldy様
    こんにちは。
    下記の手順で設定をお試しいただけますでしょうか。
    1.WelcartShop 基本設定 > 共通オプション を2つ追加
    2.WelcartShop マルチプライス > ルール1 > オプション1 を選択 > 金額設定
     条件を追加する にチェック > オプション2 を選択 > 金額設定 > ルール1を更新クリック
    3.WelcartShop 商品マスター > 商品オプションの適用 > ルール1で設定した2つのオプションを選択し、更新

こちらのマニュアルも併せてご参考にしていただけたらと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

beldy
    参加者

ご返信ありがとうございます。
    共通オプションで「チェックボックス」を選択した場合、金額の設定やルール1の表示が反映されません。
    何か不具合でしょうか?

ikeda
    キーマスター

beldy様
    大変恐れ入りますが、マルチプライスで条件を設定できるのは「シングルセレクト」と「テキスト」タイプのオプションのみとなっております。
    こちらのマニュアルをご確認いただければと思います。

beldy
    参加者

ikeda様
    なるほど。そうだったんですね。
    承知いたしました。ありがとうございます。

ikeda
    キーマスター

beldy様
    なお、チェックボックスでの選択をご希望の場合は、
    基本設定 > 共通オプションでは「シングルセレクト」に設定いただく必要がありますが、
    マルチプライスのルール適用後に、商品情報編集 > 商品オプションの適用 にて
    「チェックボックス」を選択していただければ、商品ページではチェックボックスで選択することが可能になります。
    先ほど一緒にご案内させていただくべきでした、申し訳ありません。
    どうぞよろしくお願いいたします。

beldy
    参加者

ikeda様
    ありがとうございます。
    >>「チェックボックス」を選択していただければ、商品ページではチェックボックスで選択することが可能になります。
    意図した設定にすることができました。
    ありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。