“+”を含むメールアドレスについて

フォーラム バグ報告 “+”を含むメールアドレスについて

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にsjytにより13年、 3ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    sjyt
    参加者

Welcart のバージョン:0.9

症状を確認したブラウザ:Firefox

サーバー(会社名、サービス名):Xserver

SSLの利用: 共用SSL

WordPress のパーリンク設定:/%category%/%postname%.html

運営中のサイト:http://zrg-ratio.com/

いつもお世話になっております。

バグではないのですが、gmailでよく使われている”+”を含むメールアドレスに対応して頂けませんでしょうか?

とりあえずメールアドレスのチェック判定箇所とその判定方法を教えて頂けるだけでも結構です。

何度かご注文者様から問い合わせがあり、対応したいのでよろしくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

メールアドレスの検証はWordPress のis_email() を使用しています。

こちらでテストしてみましたが、会員登録や注文は問題なくできるようです。どの場面でエラーが出るのかわかりますか?

sjyt
    参加者

お返事ありがとうございます。

すみません、特定の場面でのみ起こるようですね。

エラーが起きるのはイプシロンのクレジットカード決済時のようです。「上記内容で注文する」ボタンを押すと、下記のようなメッセージが出て注文が完了しません(クレジットカード情報入力画面までいきません)。

>ご注文が完了しませんでした。

>(error 601’メールアドレスの指定が異常です’)

あともう一つ、現バージョンでは未検証なのですが、ご注文確認メールなどの管理画面からのメール送信も”+”を含んでいると送信ボタンを押してもエラーで送信できませんでした。確か0.7の辺りだと思います。これはクレジットカード決済以外の注文でした。

よろしくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

ありがとうございます。

管理パネルからのメールのAjax 送信に不具合を見つけました。次期バージョンで修正したいと思います。

イプシロンにつきましては、いろいろやってみましたがイプシロンにはじかれてしまいます。イプシロン側にお問合せいただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

sjyt
    参加者

お世話になっております。

管理パネルからのAjax送信修正の件、ご対応ありがとうございます。

すみません、イプシロンの方の問題でしたか。

問い合わせてみます。

また何かありましたらご連絡させていただきます。

ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。