アイキャッチを使用したい

フォーラム 使い方全般 アイキャッチを使用したい

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #74103
    kemusi
    参加者

    はじめまして、welcartを使ったECサイトを構築しています。

    表題の件なのですが、
    商品画像 登録は商品コードの連番で問題ないのですが、
    ページ内に指定した画像を使いたい場所があるので
    編集ページにあるアイキャッチ登録を使用して
    設定しようと試みたのですが編集画面に反映されません。
    何か原因があるのでしょうか?

    また、
    <?php the_post_thumbnail('thumbnail'); ?>
    等で出力して、【wc_item_single.php】にて取得したのですが
    可能でしょうか?

    お手数ですがご教授の程よろしくお願い致します。

    #74112
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    言うまでもないことかもしれませんが、アイキャッチはオンにされてますよね。

    <?php add_theme_support('post-thumbnails'); ?>

    #74115
    kemusi
    参加者

    ご返信ありがとうございます。

    ブログ投稿ページ設定では設定できますのでアイキャッチはオンになっています。
    念のためにテーマ内のfunctions.phpに記述しましたが、結果変わりません。
    商品マスター編集ページの右にある【アイキャッチ画像を設定をクリック】→【画像を選択】→【アイキャッチを設定をクリック】して戻っても設定されません。

    #74156
    nanbu
    キーマスター

    商品データ編集画面にて、アイキャッチの設定は問題なくできております。
    再度ご確認いただき、どうしてもうまくできない場合はレスキューナビに調査をご依頼ください。

    #77984
    okinagatarashi
    参加者

    こんにちは。welcart Basicを利用させて頂いています。ありがとうございます。
    初心者で変な事書いてごめんなさい。
    投稿編集にアイキャッチ画像を選択するところが無いのですが、
    投稿にアイキャッチ画像は入らないですか?

    #77989
    okinagatarashi
    参加者

    南部様
    覚えておいでか分らないですか、愚痴大会のメールでお世話になった者です。
    アイキャッチ画像設定のBOXが無くてどうしたらいいですか?の質問ですが、ごめんなさい!解決しました。

    『こんにちは。

    言うまでもないことかもしれませんが、アイキャッチはオンにされてますよね。

    <?php add_theme_support(‘post-thumbnails’); ?> 』

    この意味が分からず居たのですが、良く調べたらやっと分かりました。
    お騒がせしました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。