アイキャッチ画像が登録できない

フォーラム バグ報告 アイキャッチ画像が登録できない

• このトピックには14件の返信、2人の参加者があり、最後にcoin1125により1年、 8ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • 投稿者
    投稿
    coin1125
    参加者

アイキャッチ画像を登録しても表示されません。
    勿論サイトにも反映されない状況です
    ご教授お願い致します。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(6.0.1)
    Welcart のバージョン:(2.7.1.2207261)
    PHP のバージョン:(例 7.4.28)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(WCEX Patch for AFC 5.7.1)
    ご利用の親テーマとバージョン :( Welcart Basic 1.6)
    ご利用の子テーマとバージョン :( Welcart Basicの子テーマ )
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー【重要】:(Xserver)
    使用プラグイン:Advanced Editor Tools
            Akismet Anti-Spam
            All-in-One WP Migration
            All-in-One WP Migration Unlimited Extension
            Better Delete Revision
            Category Order and Taxonomy Terms Order
            Contact Form 7
            Content Views
            Hide Title
            Image Uploader for Welcart
            Limit Login Attempts Reloaded
            Show Current Template
            Simple Page Ordering
      TypeSquare Webfonts for エックスサーバー
    UpdraftPlus – バックアップ/復元
            VK Blocks
    VK Google Job Posting Manager
            VK Legacy Notice
            VK Link Target Controller
            VK Post Author Display
    WP Mail SMTP
            WP Multibyte Patch
    WP Sitemap Page
            WP Super Cache
    WPForms Lite
    Xserver Migrator
    Yoast SEO
            すべてのプラグインは更新済

——————————————–

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

Welcart Basicにはアイキャッチ画像機能は備わっておりません。
    プラグインもしくはカスタマイズで実装されているのでしょうか?
    どの画像の事か詳細を教えていただけたらと思います。

coin1125
    参加者

ご返信ありがとうございます。
    Welcart Shop→新規商品追加→下にスクロールすると商品画像の下にアイキャッチ画像設定が御座いまして子テーマとしましては独自のテーマを利用していて以前のバージョンでは出来たのですが更新したら出来なくなったのですがプラグインまたはカスタマイズで行うとしたらどうすべきなのでしょうか?
    また在庫の有り無し検索を施したいのですが方法をご教授ください。
    添付画像ではアイキャッチ画像のところを添付いたします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    coin1125
    参加者

追記としましては Image Uploader for Welcartを使用していましたが、更新後は出来なくなりました。

sagawa
    キーマスター

ご返答いただき、ありがとうございます。
    Welcart2.6より、新しい画像登録方法が追加になりました。
    Image Uploader for Welcartプラグインをご利用とのことですので、こちらの記事をご確認いただき、
    コンバートを行ってください。
    後は、Welcartの[システム設定 > 拡張機能]から新しい商品画像登録を有効にして、
    商品登録を行てみていただけますでしょうか?
    商品画像登録のマニュアルはこちらです。

coin1125
    参加者

ご丁寧にありがとうございます。
    コンバートも行い、新しい商品画像登録を有効にしました。
    マニュアルも拝見しましたがアイキャッチ画像は出来なくなったという事でしょうか?
    代わりのやり方がマニュアル見ても分かりかねます・・・。

sagawa
    キーマスター

coin1125様

ご返答ありがとうございます。
    1. 商品画像の方は問題ないという認識で相違ないでしょうか?

2. ご利用の子テーマとバージョン :( Welcart Basicの子テーマ )とありますが、Welcart Basic-Childテーマではなく、Welcart Beldad/Welcart VOLL/Welcart Carina/Welcart Square/Welcart Nova/Welcart Bordeauxのいずれかをお使いという事でしょうか?
    これらのテーマであればアイキャッチ画像登録機能が備わっています。

お手数ですが、順番に原因の切り分けをしながら確認させていただければと思います。

coin1125
    参加者

ご返信ありがとうございます
    1.welcart Shop 商品情報編集で商品画像のところで商品画像を添付写真のように追加し更新したのですが、商品マスターで確認すると商品画像が表示されませんでした。

2.親テーマがwelcartbasicでありそれを元に子テーマを作りました。独自の子テーマになるかと思います。
    なので仰るようにどちらかの子テーマを使用すればよいのかと考えています。

You must be logged in to view attached files.
    coin1125
    参加者

ちなみに親テーマでWecart Basicを使い、子テーマをelcart Beldad/Welcart VOLL/Welcart Carina/Welcart Square/Welcart Nova/Welcart Bordeauxの中から使う事は可能なのでしょうか?結局は親テーマに依存しますので難しいですよね?

sagawa
    キーマスター

coin1125様

1.コンバートも行い、新しい商品画像登録を有効にされているとのことですので、
     Image Uploader for Welcartプラグインを停止して、再度商品マスターの商品画像欄を
     ご確認いただけますでしょうか?

2.Basicを基に独自のテーマを作られたという事ですね。ありがとうございます。

上記の使用プラグイン一覧には記載がありませんが、
    WCEX Patch for AFC 5.7.1をつかっているという事は、Advanced Custom Fieldsプラグインも使っているかと思いますが、こちらのバージョンを最新版にしても変わらないでしょうか?
    また、上記方法で改善されない場合は、Welcart及びWelcart専用拡張プラグイン以外を停止してみて、動作を確認してみていただけますでしょうか?

もしかすると今回の原因はテーマではなく、他のプラグインが起因かもしれませんので、まずは1つ1つ原因の切り分けをしていければと思います。

coin1125
    参加者

1.コンバートも行い、新しい商品画像登録を有効にされているとのことですので、
     Image Uploader for Welcartプラグインを停止して、再度商品マスターの商品画像欄を
     ご確認いただけますでしょうか?
    →停止を行ったところ、新しい登録方法が出て来ましたので登録出来ました。

2.Basicを基に独自のテーマを作られたという事ですね。ありがとうございます。

上記の使用プラグイン一覧には記載がありませんが、
    WCEX Patch for AFC 5.7.1をつかっているという事は、Advanced Custom Fieldsプラグインも使っているかと思いますが、こちらのバージョンを最新版にしても変わらないでしょうか?
    また、上記方法で改善されない場合は、Welcart及びWelcart専用拡張プラグイン以外を停止してみて、動作を確認してみていただけますでしょうか?
    →Image Uploader for Welcartを停止した状態で、Advanced Custom Fieldsを最新にしてアイキャッチ画像登録してみたのですが出来ませんでした。これはテーマを変えるしかないという事でしょうか?
    以前まで行えたが今回行えなくなったのはwelcartのバージョンアップによるものでしょうか?
    ちなみにバージョンアップ前はAdvanced Custom Fieldsは使っておらず、パッチとともに入れてみたという内容です。

sagawa
    キーマスター

coin1125様

ご確認ありがとうございます。
    商品画像の登録は上手くいったとの事で、まずは安心いたしました。
    アイキャッチにつきましては、現在はAdvanced Custom Fieldsとパッチは利用されていないのですね。
    ありがとうございます。
    後は先ほど記載いたしました、Welcart及びWelcart専用拡張プラグイン以外の停止を試してみてください。
    それでもアイキャッチが登録できないのであれば、テーマによる可能性が考えられます。

coin1125
    参加者

インストール済のプラグインとして以下のものを停止しました。
    Advanced Custom Fields
    Better Delete Revision
    Customizer Export/Import
    Limit Login Attempts Reloaded
    UpdraftPlus – バックアップ/復元
    VK Google Job Posting Manager
    VK Link Target Controller
    WCEX Patch for AFC
    WP Mail SMTP
    WP Multibyte Patch
    WP Super Cache
    を停止しましたところアイキャッチ画像登録が出来ました。
    どれかを有効化すると出来なくなるかを試行を繰り返す形ですね。
    ありがとうございます。
    またもう一つトピック立てたてたのでこちらの解決法を教えて下さい
    検索で在庫の有無が出るようにしたいのですがwelcartの検索機能は装備しておらず、
    元からある検索機能がサイトに出ており、これを消してwelcartの検索機能を用いた上で在庫有無
    昨日を備えたいです。

sagawa
    キーマスター

coin1125様

ご確認いただき、ありがとうございます。
    おっしゃるようにどのプラグインが影響しているか確認いただき、代替策を取っていただけたらと思います。
    また、在庫の有無検索についてはそちらのトピックに回答をいたしましたので、ご確認ください。

coin1125
    参加者

担当者様

色々ありがとうございます。
    もし確認出来たプラグインが御座いましたらお知らせ出来ればと思います。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。