ソニーペイメントサービスの2つの決済モジュール

新しい商品画像登録機能について

Welcart2.6 から商品画像の登録方法が変わりました。 この仕様変更で以下の点が改善されました。

【改善点】

  • 画像のファイル名を商品コードとするというルールがなくなりました。
    その画像ファイル名のままアップロードすることができます。ただし、該当する商品編集画面からアップロードする必要があります。
    ファイル名は自由になりますが、サーバーが認識しやすい文字(半角英数など)を使用することをお勧めします。全角文字は使わない方が良いです。
  • 同じ画像ファイルを他の商品にも適用することができます。
    メディアにアップロードされている画像であれば簡単に商品に適用、また逆に適用除外ができます。
  • メイン画像とサブ画像を簡単に入れ替えられるようになりました。
    メイン画像とサブ画像の入れ替え、あるいはサブ画像の並び順をドラッグ&ドロップで簡単に行えます

注意

Image Uploader for Welcart の扱いについて

「Image Uploader for Welcart」プラグインをご利用の方はデータのコンバートが必要となります。コンバーターをご提供いたしておりますので、下記URLからダウンロードして、Image Uploader for Welcart を停止(無効化)してからご利用ください。
Image Uploader コンバーターのダウンロード
このコンバーターは、Welcartを2.6にアップグレード完了してから使用するようお願いします。

これまでWelcartに足りない機能を提供していただいていた「Image Uploader for Welcart」プラグインには感謝申し上げます。ありがとうございました。

もちろん、今まで通り商品コードのファイル名で運用したい方のために、旧機能に戻すためのオプションスイッチも用意しています。 詳しくはこちらのマニュアルをご覧ください。