解決済アイキャッチ画像が表示されなくなった(商品マスター

フォーラム バグ報告 【解決済】アイキャッチ画像が表示されなくなった(商品マスター

  • このトピックには7件の返信、3人の参加者があり、最後にaaa_wpにより1年、 6ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #98463
    aaa_wp
    参加者

    商品マスターでのアイキャッチ画像が表示されなくなりました。
    写真を選択しても表示されません。

    表示される方法をご教示いただけないでしょうか。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:6.0.2
    Welcart のバージョン:2.8
    PHP のバージョン:7.4.28
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX SKU Select 1.4.2
    ご利用のテーマ:XeoryExtension
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー【重要】:Xserver
    ——————————————–

    #98470
    furuta
    キーマスター

    aaa_wp 様

    こんにちは。
    登録したアイキャッチがどこに表示されていないのか、詳細を教えていただけますでしょうか。
    また不具合症状は何か操作(Welcart やプラグインのアップグレードなど)を行なってからということでしょうか。ご確認いただきたく存じます。
    「Image Uploader for Welcart」プラグインのご利用有無についても併せてご連絡いただけたらと思います。

    #98476
    aaa_wp
    参加者

    返信ありがとうございます。

    登録したアイキャッチ画像は、商品情報編集画面とプレビューにも表示されません。
    不具合は突然なり、何が原因で起きたのか把握できていません….
    また、「Image Uploader for Welcart」のプラグインは利用していません。

    #98488
    furuta
    キーマスター

    aaa_wp 様

    ご連絡ありがとうございます。
    弊社の公式テーマを使った環境ではアイキャッチ画像は登録・表示ともに問題ないことを確認しております。
    「Image Uploader for Welcart」は利用されていないとのことですが「Advanced Custom Fields」プラグインをご利用中か、ご確認をお願いします。
    なお原因の切り分けのため、Welcart 以外のプラグインをひとつずつ停止していただき症状をご確認いただけたらと思います。ご確認後プラグインが原因ではないようでしたら、表示されていない箇所のキャプチャ画像をいただけますでしょうか。
    こちらの記事「不具合発生時にまず試すこと」もご参照いただけますと幸いです。

    #98493
    aaa_wp
    参加者

    「Advanced Custom Fields」を利用しているため、一度無効化にしたところアイキャッチ画像が表示されました。
    「Advanced Custom Fields」のプラグインの不具合ということでしょうか。

    #98556
    ikeda
    キーマスター

    aaa_wp 様
    こんにちは。回答遅れて申し訳ありません。
    「Advanced Custom Fields」のプラグインの不具合と断定はできませんが、一部競合する可能性もあるかと思われます。

    「WCEX Patch for AFC」のバージョンが低い場合はアップデートしていただき再度症状をご確認いただけますでしょうか。
    最新バージョンは 5.7.1 でこちらからダウンロード可能です。
    過去トピックで最新版にアップデートすることで症状が改善したケースがございます。

    その他 Welcart や Advanced Custom Fields 等その他のプラグインも
    全て最新版にしてみて、改めて症状をご確認いただけますでしょうか。
    また、プラグイン同士の競合の可能性も考えられますので、
    Welcart 関連以外のプラグインをひとつずつ停止してみていただけますでしょうか。

    #98580
    aaa_wp
    参加者

    「WCEX Patch for AFC」は利用していなかったので、追加したところエラーがでてしまいました。
    何かプラグインと相性が悪いのでしょうか。

    #98585
    aaa_wp
    参加者

    申し訳ありません、「WCEX Patch for AFC」を再度アップデートしたら改善しました!
    本当にありがとうございました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。