イプシロンでのコンビニ決済について

フォーラム その他 イプシロンでのコンビニ決済について

• このトピックには13件の返信、5人の参加者があり、最後にnanbuにより10年、 7ヶ月前に更新されました。
14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • 投稿者
    投稿
    grace
    参加者

お疲れ様です。

Welcart 0.7 にバージョンアップして「ゼウス」と「ルミーズ」ではクレジット決済とコンビニ決済が利用できるようですが、以前から組み込んでいた「イプシロン」では、確かクレジット決済のみで“コンビニ決済は利用できない”仕様だったと思います。

そこで質問なのですが、

イプシロンでのコンビニ決済は可能になるでしょうか?

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

ゼウスさんとルミーズさんは開発用のテスト環境をご提供いただきました。テスト環境がないとなかなか難しいのです。

その他、現在Jpaymentさん、デジタルチェックさんからもテスト環境ご提供のご協力をいただく予定となっています。

どうやら、利用されているお客さんからWelcart 対応の要望を出すと各決済業者さんのご協力を得られる可能性が高いようです。

イプシロンをご利用の方は直接要望を出してみてはどうでしょうか。

grace
    参加者

なるほど……よく分かりました。

イプシロンに直接ですね。

テスト環境の提供を拒むメリットはないと思うので、近々要望をだしてみることにします。

ご丁寧な返答、どうもありがとうございました m(_ _)m

grace
    参加者

nanbu さん、お疲れ様です。

早速イプシロンに問い合わせたところ、

「Welcart に対してのコンビニ決済に対応するためのテスト環境」

というわけではございませんが、弊社ではお申込いただきました

加盟店様に対して、仕様の確認や接続テストなどを行なっていただく為に

テスト環境をご用意しております。

テスト環境をご利用の場合には、検証用にてお申込いただければ、

管理画面にて環境をご用意しております。

検証用でのお申込の場合、オンラインお申込直後に発行される

「契約コード」と併せて、「検証用」の旨、メールにてご連絡くださいませ。

※料金は一切発生いたしません。

<お申込>

http://www.epsilon.jp/subscription/application.html

よろしくお願い致します。

との返答をいただきました。

文面からは“開発用の”テスト環境のことではないような気もするのですが……。

どのようにするのがベストでしょうか?

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

ご対応ありがとうございます。

テスト環境云々と言うよりずばり「Welcart に対応して欲しい」と投げかけるだけでよいかと思います。たぶん数名から要望があれば検討していただけるのではないかと思います。

grace
    参加者

nanbu さん、お疲れ様です。

福井県台風初上陸ということでしたが、大丈夫だったでしょうか?

九州は台風にはなれっこです^^;

イプシロンの件、再度“要望”として問い合わせてみようと思います。

そしてその後の状況を見守るしかなさそうですね。

なにか進展があったらまたご報告します。

また、“数名”に参加していただける方がいらっしゃいましたら、ご協力の程よろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

今朝の新聞で、本県初上陸って載ってたんで何のことかと思ったら、台風が最初に上陸した所が福井というのが初めてなんですって。そんなに大きな見出しにすることかと横目で見つつ、関東方面は雨が凄かったらしいですね。こちらは「初上陸」でも雨風ともに穏やかでした。そちらは慣れたものですかw

grace
    参加者

雨風ともに穏やかだったんですね。

よかったです。

さて、しつこくて申し訳ないのですが、再度イプシロンに問い合わせたところ、

ウェルカート様がイプシロンの決済サービスに新規申込(無料)を行っていただくとにより、イプシロン決済システムにおけるテスト環境を提供することは可能でございます。

との返答をいただきました。

ほんとお忙しいとは思いますが、時間があるときにでも検討して頂ければと思います。

nanbu
    キーマスター

なるほど。

そう言う回答でしたか。残念です。

grace さん、わざわざありがとうございました。

embun
    参加者

初めて投稿致します。

Welcartを使ったECサイトの構築を検討しているのですが、

イプシロンのコンビニ決済をWelcartで対応される予定はありますでしょうか?

予定時期など教えていただけますでしょうか?

nanbu
    キーマスター

こんにちは、embun さん。

今のところ、イプシロンのコンビニ決済対応の予定はございません。ご要望が多ければ検討したいと思います。よろしくお願いいたします。

cou
    参加者

いつもお世話になりありがとうございます。

“ご要望が多ければ”とのことですので、

私もイプシロンのコンビニ決済対応を希望します。

イプシロンの個人契約の場合、クレジット決済を申し込むとコンビニ決済もセットで利用出来るようになります。

ですので今現在はコンビニ決済は利用せずに寝かしている状態です。

あと、個人的にイプシロンのネット銀行決済も利用出来るようになればとても嬉しいです。

契約してから使えないことに気付いてしまったもので…。

お忙しいとは思いますがご検討のほどよろしくお願いいたします。

goarick
    参加者

welcart+イプシロンでECサイト構築を検討中です。

コンビニ決済さえできるようになっていればすぐにでも決めたいのですが、こちらの対応予定は今後も無いのでしょうか。

ご多忙の中恐縮ですが、ご検討いただければ幸いです。

nanbu
    キーマスター

こんにちは、goarickさん

イプシロンでのコンビニ決済ですが、現在の組み込み型モジュールでは、今のところコンビニも導入は考えておりません。申し訳ございません。

コストがかかってもという事でしたら、Welcartレスキューでカスタマイズのご相談をいただければと思います。

14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。